退院から一週間経ちました

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
タイトル通り、退院から一週間以上経ってます。
腹の手術跡を保護してるテープも少しずつ剥がれてきました。
積極的にはがすつもりはないですが。
なお触るとちょっと痛いかな、と言う感じ。いじったら間違いなくヤバいな。

今は日常通りに寝て起きて、DQ10を始めとした日課に加えて文章書いたりDQ11をやったりしてます。
その間に、ちょくちょく部屋の中を歩き回る不審者ムーブもしてます。
何故か?

やらないと体なまって体重増えるし、何より便秘が痛いのです。

後者気になってググってみたのですが、子宮を取った人の大半が陥る問題だそうです。
無くなった分空いた場所に腸とか入り込むからでしょうね。

今考えれば。
手術翌日からとにかく動けと言われたのは、この問題があるからなんでしょうね。
自分は「体もなまるしなあ」程度にしか考えてませんでしたが。

解決方法としては普段の便秘と同じく食事や運動、水を飲むことでした。
なので水を飲む量を少し増やし、ちょくちょく動いてるわけです。
(本当は外歩いた方がいいんだろうけどな)
一応市販の下剤もあるのですが、それに頼り切るのも体に影響がありそう。
ゆえに薬に頼らずに出来る事はやりたいですね。

でも一番困ってる事。
それは

風呂入れなくて上手く体洗えねえからかゆい。

という事。
手術跡もかゆく感じるし、ちょっとこすると垢も出てくるから早い所思いっきり洗いたい。
誰か上手く体洗える方法教えてください。マジで。

と言うわけで、退院してから1週間経った今の問題でした。
大きな手術は終わってからも大変だと言うのを思い知らされましたね。
書類方面でも思い知らされてますが(真顔)

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村