瓶詰★オトモ・リターンズ ~2回目の挑戦は慎重に~

もう手は加えないぞ

ジェルザークも倒せたんで、早い時間からこんにちは。千星華です。

今回は前にやった瓶詰オトモフィギュアのその後と、スターネコも瓶詰したよというお話。
前回のあらすじはこちら
マジカルネコポット

この瓶詰を数日間飾ってたんですが、神経質な自分、何とか水泡を取ろうとしたりしてちょこちょこ瓶を開けてしまってました。

結果こうなってしまいまして。
いじりすぎた結果
膨らんだビーズでオトモフィギュアが上がっちゃったり、水が一部抜けてしまったりと酷い状態。
慌てて水を追加しても蒸発したのか、同じような状態になってました。
再度瓶詰フィギュアについて調べ直し、休日に作り直すことにしました。

 

窓際で乾かし中
水と消臭ビーズを抜き、窓際で乾かします。
あんまり水分取れてないかも知れないけど、やらないよりはマシなはず。
 
水漬け中
こちらは水漬け中の消臭ビーズ。
6時間ぐらいで最大の大きさになるようなので、朝の7時ごろから漬け込むことにしました。
見えないけど大量に入ってますよ。風呂桶からはみ出さなくてよかった。
 
6時間過ぎたら消臭ビーズを取り出します。
割れたビーズ(捨てました)
中には割れたのもありましたが、9割以上が無事に膨らんでました。
ほぼ最大限まで大きくしたはずなので、水分が抜けて見えなくなることはないと思います。
後開けた瞬間膨らんだビーズが飛び出すこともないはず(1度そんな目にあった)
 
 
スターネコオトモ
前回入れなかったスターネコも一緒に瓶詰めします。
ぱっと見た感じ、問題なく瓶に入ると思ってたのですが……。
 
最大の難関
orz。
うん、入り口の大きさ考えてなかったよ! スターネコは後ろの羽とか大きく広がってるから、マジカルネコよりも大きいんだわ!
パキ割れ覚悟で無理やり突っ込みました。もう取り出すことはできないので、何かあったら瓶ごと捨てることになります……。
 
 
この後どばどば入れた
難関を力技で乗り越えたら、水入れです。結局水道水。精製水なんて調べる暇なかったよー(涙)。
ゆっくり入れると水泡が出にくいらしいので、じっくりじっくりと入れました。
(なおコック操作間違えて最後にドバ入れしてしまった)
それでも水泡が入るのは仕方ないと思って諦めてます。ググって出た作品例も、よく見れば水泡見えてましたしね。
 
もう手は加えないぞ
完成です。
もう何かが起きるまでは開けたりしません。
スターネコは武器を持たせられると思ってましたが、上の通り入り口に入らず断念。ダボが丸見えですが、注意深く見なければいいですね。
 
水道水がダメなのか、それとも瓶が大きすぎるのか、小さいぶつぶつのような水泡はもうたくさん出ています。
やはり瓶詰フィギュアはねんどろいどなどの小さい物でやるのがいいでしょうね~。
 
それにしてもUSJオトモは可愛いなあ。
 
 
残ってるビーズ
残ってる消臭ビーズ。
ふたを何かで塞げば、このケースに水を入れて瓶詰してもいいですね~。
ねんどろぷちや小さめのキーホルダー、ストラップとかがいいかな?
(調べたらラミカを入れてる人もいました。裏面の寂しさを無視すればそれもありですね)
また何かいれたらブログに書きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です