役立つ記事って何だろう……?

現実逃避ももちー

こんばんは、千星華です。

メダロット22周年という事で、今日はロボトルシナイトがありますね。
もちろん、見るつもり満々です。
 
アニバーサリーだし、何か語ろうかなと思ったけど、それは25周年までお預けです。
それまでブログやってるのかって? やってるよ多分!!w
 
 
現実逃避ももちー

「役に立つ記事って何だろう?」
 
毎日更新を心がけてから、もう9ヶ月ぐらいは経ちました。
色々苦労しつつも、朝にアナリティクスやアドセンスを覗くのが、一つの楽しみ&指針になっています。
 
記事の内容も最近はDQ10やMHWアイスボーン、後はメダロットやトロパズルと主にゲームに絞られつつあり、迷走部分も減ってきたかなあと思ってます。
(それでも部屋改装・ブログ改装はやってて楽しいし、気づいた部分があれば記事にする気満々ですがw)
 
 
そんな中、たまに思います。
 
 
「これ、本当に役立ってるのかね??」
 
 
大分前に書いた記事
で、「自分の体験談→役立つ記事になり得る」と書きましたが、それでも本当にこれは役立っているのか?とかアドセンスやランキングに繋がるものになっているのか、と不安にもなります。
 
最近の流れでDQ10の金策記事は結構読まれやすいのは解るんですが、それだけで長く持たせられるわけでもないし、そもそもそこまで詳しくない。
いつも「どうやったらもっとたくさんの人に見てもらえるんだ。役に立っていると評価されるんだ」と悩んでいます。
 
 
それでも、自分で見て聞いたものを、自分の考えで書くしかないんですよね。
 
 
「読み手目線で考えて書け」とよく言われます。
それを踏まえて「自分の考えを解りやすく書け」と、いつも頭の隅に留めています。
いずれは、それが誰かの役に立つだろうなと思って。
(読み手目線はよく忘れるんだがな…OTL)
 
 
 
 
現実逃避ももちー
私は、どんなふうに見えますか?
 
 
 
 
ちょっとした雑記でも、読み手目線で楽しめるような記事を書けるようになりたいです。
マジで。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です