はじめてのさーふぇすぷろ ~使い心地とかやりやすさとか~

surfacepro

こんばんは、千星華です。

久しぶりに池袋まで行ったんですが、改装のためにいくつかの飲食店が休業状態になっててちょっと寂しい感じでしたね。
人の多さは変わらないんだけど。
 
関係ないけど、危うくチーズタルトの匂いに釣られて買う所だったぜ……。
永遠のダイエット中な千星華としては、お菓子の匂いは危険すぎるのさ!
 
さて、本編行きましょか。
 
 
ビックカメラのお土産

ビックカメラの袋に入った大きな物。中身は何でしょうか?
額縁の時よりも大きなサイズです。そして重いよ。
(なお行ったのは前回と同じ池袋ビックカメラですが、今回は別館の方で買いました)
 
surfacepro
じゃーん。surfaceproです。
前の記事では「買うならsurfacegoかな」と書きましたが、店員さんといろいろ話した結果、サブPC(モニター)として使うなら、サイズが大きいプロの方がいいだろうなと判断しました。
goは実際に見るとサイズが小さくて、モニターとしてはちょっと寂しいかなと思ったんですね。
その分予算オーバーレベルの金額でしたがね……。15万円也。
 
 
ご開封
タイガ「何だ、それ?」
フィギュアーツタイガが見下ろす中、全部引っ張り出しました。
シリアルコードを入れる事でofficeシリーズを落とせますが、千星華にはいらないのでそのままです。
これ別のPCで入力したらどうなるんだろ? 「違うぞ!」と弾かれるのかな。
 
サービスでもらえた
現在、池袋ビックカメラでは特定のsurfaceを買うとキーボードカバーがサービスでもらえるので、遠慮なくもらいました。
色は黒しか残ってなかったのですが、黒好きなので問題なし。
ついでに本体もカバーに合わせて黒にしました。
 
設定時に軽く使ったのですが、普通のキーボードと比べるとちょっと打ちにくいですね。
しかしフリック操作が下手な自分には助かります。
 
 
マイPCとリンク
立ち上げました。
すぐにグーグルクロームを落とし、PCとリンク。おかげで面倒な作業をスキップしてようつべを見る事が出来ました。
ブックマークもリンクしているので、やろうと思えばブログもこっちで書くことができます。
画像をどうやって取り込むかという問題があるけどな。
 
surfaceでようつべとか見れるようになって音はどうするかなと思ってましたが、しまったままのワイヤレスイヤホンをリンクさせたらノイズもなく綺麗に聞けてます。
まあ当然ですが、PCの音が全く聞こえなくなりますw
(聖守護者とか行く場合はPCに繋いでるイヤホンに変えないとな……)
 
 
暇つぶしに
キリンさんの動画を毎日見てます。
面白い内容が多いので、何度見ても飽きないんですよね。
 
surfaceを買った事で、PCの負担がだいぶ減らせるようになったのでは?と思ってます。
重い動画を見たりTwitter見るのはsurfaceでやり、DQ10プレイやブログ書きはPCで、と役割分担すれば少しはマシになるか?と期待してます。
まあ思ったような結果がなくても、一つのモニターにたくさんの情報を詰め込まれて意識が分散されがちなのは防げそうです。
 
 
もしかしたら、今後電子書籍も買うかもしれません。
そうしたらますますsurfaceが便利に使えそうな気がします。
長くお付き合いしたいアイテムですね。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です