フィギュアーツウルトラマンZがやってきた! ~ゼット危機一髪~

3体目はアルファエッジ

こんばんは、千星華です。

寒い寒いと嘆きながら帰宅すると、部屋にAmazonからの段ボール。
品物名がフィギュアと書かれてあったんで「はて、こんな薄いフィギュアなんて買ったかな」と首をかしげてましたが、開封してみると……
 
3体目はアルファエッジ
ご唱和ください、我の名を!
 
この間無事に大団円を迎えたゼットのフィギュアーツでした。
予想より早いなと思ってたけど、去年のタイガもこんな感じでしたねw
3体目のフィギュアーツです。
 
タイガとほぼ同じ
箱の中身はこんな感じ。
タイガよりも1つ手のパーツがないですね~。
(手を開いてるパーツがない)
 
胴体にビニールが挟まっているんですが、これを取るのにちょっと手間取りました。
これ以外にも手のパーツが付け替えにくかったり、外す時に「ぱきっ!」と折れたような音がしたりと色々かっちかちでした。
寒い冬だからかなあ。
 


到着したゼット。

まずは先にいるタイガとタイタスにご挨拶。
 
先輩たちにご挨拶
ゼット「タイガ先輩、タイタス先輩、これからウルトラよろしくお願いします!
 ……それにしても、二人とも随分変わられましたね。ウルトラ可愛くなったというか、もう猫じゃ」
タイガ「それはカレンダーだ!!(汗)」
 
忍び寄る影
タイタス「私たちはこっちだ」
ゼット「ももも申し訳ありません!! 自分、ウルトラ勘違いしてましたァ!!(汗ダラ)」
 
 
あたふたゼットの後ろに忍び寄る影……。
 
 
通過儀礼w
ゼノ・ジーヴァ「あたらしいひと? あそぼ~♪」
ゼット「うわああああなんだこいつ!? 新手の怪獣か~!!?」
エックス「こらゼノ! 驚かせちゃダメだろ!」
 
腰をやられました
ゼット「あいたたた……。もう、驚かせないでくださいでございます~~~」
ゼノ・ジーヴァ「ごめんなさい」
エックス「無事で何よりだよ」
 
こうしてウルトラマンZも無事に仲間入りしましたとさ。
めでたしめでたし。
 
 
 
というわけで、簡単にゼットで遊んでみました!
フィギュアーツも3体目ですが、色んな動きができるってのは本当に楽しいですね。
かっこいいポーズを取らせて写真を撮ったり、本編再現してみたりするのもいいですが、わちゃわちゃと仲良くさせるのも楽しい。
特にゼットはドジというかおバカな部分もあるので、こういうのがとても似合いますw
 
キメポーズ右前列
ゼット「地球で学んだかっこいいポーズ!」
 
DQ10の決めポーズをさせてみました。
フーマが加われば4人になるので、前後左右でポーズを取らせられますね!ww
 
さめた視線
ゼノ・ジーヴァ「……」
ゼット「……もしかして、ウルトラかっこ悪い?」
エックス「……ノーコメント」
 
 
 
 
今の待機場所
ゼット「ゼロ師匠が来るまで、ここで待つぞ~」
 
今のところはここに置いてます。
もっと楽しそうな場所が見つかったらそこに置く予定です。
 
……そういや10周年SPゼロは当たらなかったなあ……。
 
 
それではノシ
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ゼロは普通のフィギュアーツを買うしかないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です