A4クリアファイルを綺麗に飾れる額縁 ~今日のジオウは神回~

ジオウのアギト(本物)
ジオウのアギト(本物)
今日のアギトジオウはよかったなあ。
こんばんは、千星華です。
 
今日もまた買い物してきました。
ただいつもの100均ではなく、ビックカメラまで遠征。なので池袋まで行ってきましたよ。やれやれ。
ビックカメラ
 

 

今回買ってきたのはこれ。
A4額縁
HAKUBAの木製額縁「FW-3-NTA4」。
これは「マット」付額縁なので、A4よりちょっと大きめなクリアファイルもばっちり入ります。
↓だとA4クリアファイルを切って入れてたのですが、
ロックマンまみれになった

今回は切らずに飾りたいのでわざわざ買ってきた一品。

 
※痛部屋住人たちにとっては常識?なのですが、クリアファイルって加工しないと該当の硬質カードケースや額縁では入らないのです。
 
 
今回は
ロックマン8ポスター
このロックマン8ポスター(カレンダーの日付部分を切り取ったなんちゃって物)を剥がしてできた場所に飾ろう! ……と思ってましたがやめました。
理由は後述。
 
壁
20年以上貼ってたのにダメージ無し。
まあ綺麗に貼れてたわけじゃないからなあ。
 
で、ここに額縁飾ろうと思ってたんですが……。
 
ダメでした。
 
……コンクリ壁舐めてました……。
マスキングテープ&磁石でどうにかなるかと思ったら、磁石の重みに耐えられずにテープ剥がれ落ちましたよ。
こういう時はコンクリ壁でも付けられるコマンドフック
コマンドフックこんなの 
があればいいんですが、買ってきてなかったので諦め。
(そもそもコマンドフックでも耐えられるかどうか解らないですしね)
仕方ないので石膏ボード壁に飾ることにしました。
 
 
一休み
ここでちょっとひとやすみ。
池袋行ったついでにスタバでイチゴフラペチーノ飲んできた。
イチゴたっぷりで美味しかった。
 
 
アギトクリアファイル
じゃじゃーん。
去年のヒーロー祭りで買ったアギトのクリアファイルを入れてみました。
キメ台詞とか名前とか切れてるんだけど、メインはかっこいいアギトなので問題はない!!
 
ちなみに最初の予定で額縁を飾ろうとしていた場所には
アギト下敷き
セットで入ってた下敷きを飾りました。
こっちは前に100均で買った粘着タックでぺったり貼ってます。よく見ると上の方に青いものついてるでしょ?
下敷き&硬質カードケースなら、粘着タックでも充分持ちます。
 
 
しかし今回の飾りつけでちょっと予定が狂った……と言うか、見通しが甘かったのを思い知らされました。
当初の予定では、ポスターをはがした場所は仮面ライダースペースにしようかなーって思ってたんです。
でも額縁が飾れなかったので、軽い物(ポスターやカードケースに入れた物)を自由に貼ることにします。
コルクボードは大丈夫なのかね……。
 
※コンクリ壁にフックとかかける方法はないわけではないのですが、その分手間も準備もかかるし、何より壁に穴を開けざるを得ないので、やはりテープや粘着タックで貼れる物のみに絞った方がいいでしょう。
 
 
しかし今日のジオウは本当に素晴らしかったですね。
G3ユニット装備翔一君とか、「沢木哲也」に触れたりとか、ちゃんととどめのシーンでBELIEVE YOURSELFが流れるとか、アギトファンを喜ばせる要素がいっぱいでした。
久しぶりのアギトの戦いもかっこよかったし!
 
何より翔一君が翔一君のままで本当によかった。
 
満足満足。
 
 
 
おまけ
汚れすぎだろ…
壁をティッシュで軽く拭いたらこんなに汚れてたよ……。
 
 
 
他にも
悲惨…
ギコギコ、ニャー

こんなのもやってます。

よかったら見て行ってくだされ~。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です