少し変わった子機を購入しました

こんばんは、千星華です。
今日は適当に過ごせてご機嫌です。
そしてここ最近悩まされていた回線が絶好調で、だいぶ安心しています。
やはり回線不安定は精神不安定を呼ぶ。

今回買ったのは

こちらの商品です。

ただの子機っぽく見えるのですが

LANケーブルを差し込む穴があります。
これを使えば、疑似的有線接続ができると言うわけですね。

去年接続に悩んでいた頃、有識者なフレからこれを勧められました。
買うタイミングがなかったのですが、今月はそれほど課金しなかったので購入。
昨日、DQ10の日課を終わらせてからあれこれ設定し、今日本格的に動かしました。

設定は簡単で、コンセントに差し込んでからは
親機のAOSSボタンなどを使って中継機として接続。
あとは別に購入したLANケーブルをこれとPCで繋ぎ、疑似有線として利用しました。

その結果……

無線子機の時はこれだったのですが

これになりました。(重いページを出しているとCになりました)

そしてこっちは……

こうなりました。

全体的に疑似有線の方が安定しています。
ゲーム以外でも少し読み込み遅いかな?と思うことがありますが、
遅さを感じるほどではありません。

なおDQ10の方は左上の矢印が常時緑という、今まで体験しなかった好調ぶり。

キラマラも一番いいタイムが出せた感があります。

これなら来週のバージョン7でも十分走り回れそうな予感!

ただ、これはあくまで今のうち。
この間の無線子機も調子が良かったのは最初のころだけで、昨日までくっそ重い状態でした。
また何かしらがきっかけで、急に重くなる可能性はあります。
でも明日いきなり元通りと言うのは多分ないと思うので、
しばらくはこの体制で行くことにしました。

家の構成上有線は諦めていたのですが、
このような疑似的有線ができるとは夢にも思っていませんでした。
技術の進歩は凄いもんですねえ。

もう一つぐらい後で買っておいた方がいいかなと思うけど、
これと同じようなのがまた作られるのかなと思うので、しばらくは様子見です。
買うなら1年後?

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村