続・はじめてのとーししんたく

こんばんは、千星華です。
投資信託を始めて1か月。実際にやってみた感想、これからどうするかを書いていきます。
始めてからその後についてはあんまり書かれてない気がする。
(放置しとけで完結してるからだろうけど)

まあ結論としては

やってみて良かったなあ

です。
少なくとも、銀行に放り込んでそのままよりもお金が貯まっています。
ローリスクローリターンなので、もうちょっと稼ぎたいと思うなら
もっと調べる必要があるのでしょう。
(株主優待狙いや応援で株購入するのも有りなんでしょうが)

ただ、一か月後課金(オイ)どうするんだとか解らなかったので、
あれこれ調べました。
放置しとけと言われてましたが、さらに追加課金したい時とか解らなかったので。

それであれこれ調べたりクリックしてみたところ

ここから変更したい積立ものを選んで、変更をクリック。
そこで金額や指定日を変えればOKです。
たどり着くまであーでもないこーでもない、と新しく購入選んじゃったりとパニック状態でした。
でも新しく購入するのと追加課金どっちが上なのかは知らん。

とりあえず1万ぐらい追加課金。
追加したところは評価損益(率)は下がってますが、
プラスされた量はトータルで先月より上がってます。
とにかく金ぶっこめばいいってわけでもないのだろうか。

ちなみに追加課金しなかったところは、先月と同じ分にしました。
だから時価評価額は+500されて1000円になってます。

ところで。

金額設定したら放置していいよと言われてますが、
千星華はついつい毎日見てしまいますw
なぜなら……増えていくのを見るのは楽しいよね!w

とりあえずどんな感じなのかは把握できたので、
しばらくはこの設定額で行こうと思います。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村