ボンボン世代歓喜のロックマンXコラボ、始まるよー!

こんばんは、千星華です。
今日はみんなが待ち望んでいたロックマンXコラボ開始の日。
大げさではないですぞ。いや大げさです。
でも発表された時から

こんな感じでメダS始めた人が大量です。
短い間かもしれないですが、楽しんでいってほしいなぁ。

それでは、さっそくフルアーマーXのガチャからじゃ!!

エックスガチャ1

10連目

エックスガチャ2

20連目

エックスガチャ3

30連目

エックスガチャ4

40連目

(久しぶりの)
エックスああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

12月から続いていた不調っぷりを見事はじき返してくれました!!!
ありがとうメダロット! ありがとうイマジニア!!
当然速攻★6にしましたよ!!

続けてメダロッターガチャをしたところ、キララも来ました。
キララとアニスどっちでも良かったので、彼女を引いてメダロッターガチャは撤退です。
アニスを追うかはゼロガチャ次第です。
ゼロガチャ沼らないといいのですが。

さて、この2人を連れてイベント開始。
最初の週はポイント稼ぎ系なので、エナジーEXもがぶ飲みしてがんがん走ります。
理由は言わずもがなお金。

X1シナリオをがっつり再現しています。
当然出てくるメダロットもばっちり再現。

ちなみに千星華、ハンターエックス(エックス)のセリフは全部スクショしました。
そのせいでまーたデータが増えまくってます!www
でも仕方ないね。エックスだから!

しかし、丸肩ゼロが新鮮ですね。
基本X2以降のゼロが出てくるから、今回のコラボ発表時もそのゼロが出ると思ってました。
なおそのゼロ、新技とダブルエッジ持ちなので、来週何としても引き当てたいところ。

と、まあ、シナリオとかは満点の出来。
しかし……

BGMは何と1周したらフェードアウトしてしまうという出来。
同じロックマンシリーズのエグゼはちゃんとループしていたのに(しかも無料)、
Xの方はこのようなお粗末な出来で泣けてきます。
ゼロに「出来が悪いようだな」と怒られますよ?

それはさておき、みんなが待っていたロックマンXコラボが始まりました。
今現在、ストーリーは8ボス攻略状態なので、次のシグマステージ編とかが楽しみです。
目の前で自爆しないでくださいよゼロさん!w

それでは~

おまけ

<アオオオオオオオオン……(某エ〇ァ初号機)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です