2つのアプデ情報(メダロットS)

脚部特性

こんばんは、千星華です。

今日は偶然にもメダロットS、DQ10のアプデ情報が出ました。
まとめてしまうと片方のゲームしかやってない人はちんぷんかんぷんな内容になってしまうんで、分けておくことにしました。
 
というわけでまず先に出たメダロットSから。
まあ大半は

プリミティベビーガチャと9月アプデ情報について(一日遅れで済まん!)

こんばんは、千星華です。昨日は記事を書きたかったんですが、DQ10の邪神などがやる事が多かったので全然手を付けられませんでした。メダSのアプデ情報について書きたかったのに(涙)。

こっちに書いてます。

脚部特性

脚部特性
まずはお試しというか、ビギナー向けやピックアップ・スポットライトのメダについていくようです。
千星華が個人的に気になったのがポイズンスコピーの砂漠・荒地S化。
今までのメダリーグでは、飛行・潜水向けのフィールドだとアンチエア・アンチシーが猛威を振るったのですが、今後は出番が少なくなりそうです。(主にアンチシー)
ただ充冷やトルネードの登場で、アンチエアだけはまだまだ出番はありそうです。
 
脚部特性登場により、今後は色々な脚部が見れるかもしれません。
……まあ、すぐに強い脚部特性付きの脚だらけになるでしょうけどねw
 

超襲来

既にある程度の情報は出てますが、今回はどのようなメンバーかが発表されました。
超襲来ラインナップ
LVと装甲が底上げされた状態で、3体倒す必要があります。
またおそらく全機脚部特性付きだと思われるので、今までのようにパワライゴースト連打で勝てるかは解りません。
うのへえは勝てるなら勝ってみろな事を言ってましたが、そういうことを言って負かされなかった敵はあんまりいないんですよ?
(どっかのキラークリムゾンは座っててください)
 
千星華は実装されたら全部挑戦してみるつもりです。
勝ち負け関係なく、結果はブログに書きますよ。
 

ピックアップ・スポットライト

今週はピックアップにデスプロビデンス、スポットライトにラピュセルが登場します。
(スポットライトはプロールバイパー、シックルカッターもだそうです)
脚部特性や超襲来を売り出すためなんでしょうけど、ピックアップが連続で出るのは珍しいです。
 
これにより、今月の超戦でボーナスが付くメダがちょっと想像しにくくなりました。
今までの流れだと3週間ぐらい後なのですが、ある程度予想して引きたかった自分としてはちょっとしんどいかな。
 
 
ちなみにパーツ性能だけ見ると。
敵についてるバフの数によって火力が変化するエフェクトクリアと、チャージで妨害クリアが付く脚部特性を持つラピュセルが良さそうです。
でも期間限定じゃないので、いつか引けるさなノリな人なら出てすぐに引く必要はないでしょうねw
 
 
というわけで、メダロットSのアプデ情報をまとめてみました。
こちらは9月3日のリリースなので、ちょっと待てばすぐです。
中だるみ状態なメダロットSに新しい風を吹き込むことができるか、じっくり見守っていきたいです。
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

それでも私はロクショウを使うよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です