まさかの快進撃!? メダリーグピリオド8開始!

現在リーグのPT

こんばんは、千星華です。

今日も自宅待機だったんで、トロパズルもメダリーグもスタートダッシュを切る事が出来ました。
トロパズルの方は全然進めないですが、メダリーグの方はとんでもねえスタートダッシュを切ってしまいました。
前回の凍土戦の記録をさっくりと超えるかもしれないです。マジで……。
(ちなみに前回は1412位でした)
 
まあそんな捕らぬ狸の皮算用はさておいて、実際どのくらい早かったかをお教えしましょう。
今回初めて使った戦法ですが、ハマると相当強いですよ。

 

 
メダリーグ史上最速レジェンド入り

やり始めて1時間もせずにレジェンドに到着してしまいました。
千星華のメダリーグではぶっちぎりで最速です。
 
連勝記録も更新
連勝記録もさくっと更新しました。
最初の1回負けただけで、後は全部勝ってレジェンドにたどり着いたわけです。
1回勝って2回負ける流れが当たり前な千星華にとっては、とんでもねえ快進撃です。
こんな高順位なんて今後ないだろうから、これは永久保存ですね(真顔)。
 
 
今回のメンバー
今回のメンバーはこんな感じ。
メダルはドッグ・サムライ・カブトです。
 
3体目はほとんど囮で、1~2ターン生き延びてパワライを撃てればそれでOKになってますw
メインは1・2体目で、2体目がフラッシュを撃った後間髪入れずに1体目のパワライが飛ぶという戦法です。
偶然にも2のフラッシュ→1のパワライのタイムラグがほとんどない状態で行けたので、2体目のフラッシュが決まれば1体目のパワライでほとんど敵が落ちます。
(ちなみにスルメはカンストしてるけどレトルトはカンストしてないんで、2人ともカンストしてたらどうなるかは解りません)
先手妨害クリアでフラッシュが無効化される事もありますが、その場合はタゲの装甲に合わせてハンマーかソードで削っていきます。
 
この方法を選んだのは、単純に二脚で★5なのはハイブリッダーとタタッカーだったという理由。
森林は二脚が特性Sのため、スピードだけでなく威力などのステータス補正が入ります。
大人気のスパゲティ&ヴァジュラーは特性B&Aなので、多少性能が低くても★5の二脚の方が強いだろうと思い、この設定になりました。
 
3体目は女性型で一番早い二脚を選んだ結果です。
別に女性型にする必要はないんですが、念のために置いてる射撃G&射撃デストロイの装甲の高さを考えてこっちになりました。
男性型用ブースターってしょっちゅう使うから、節約も兼ねて女性型なんですよね。
初手のアサルターのLVをカンストさせたんで、落とされない間はこれを撃ってます。
 
 
ずっと泣かされてたダブルガード戦法に対抗できるよう、射撃デストロイも装備することにしました。
しかし囮ポジな3体目だけに持たせてるんで、ガードに当てる前に落ちることがしょっちゅうです。
上位ランカー内ではあまりダブルガードが利用されてないが不幸中の幸い。
 
 
 
さすがに上位は凄まじい点取り争い
さすがに今は人が集まり始めたため、快進撃とはいかなくなってきてます。
でもこんな高順位は滅多にないんで、しばらくは上位ランカー気分を味わおうかなと思ってますw
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です