続ける気がへし折れるぐらいの厳しい結果です

こんばんは、千星華です。
タイトルだけ見ると何の話だ、となるでしょうが、千星華のTwitterを見てたら速攻で解ると思います。
それだけ酷い目にあいました。

コラボメダを諦めるか、メダSそのものをやめるか、どっちかを考えてます。
メダロッターガチャやTPミッションの時点で「どうしようかな…」と思ってたんですが、今回で止めを刺されかけてる感じ。

そうなると、ブログタイトルとかも考え直す必要がありますね。
メダSやめるならメダS外さないといけないですし。

有償ガチャ()

有償ガチャ×3、全部すり抜け

ブルースガチャ

170連でようやく登場の大爆死。

カーネルガチャ
リー「ガ」ーカーネルになってないか?

今だ出ず。

ここまで酷いのはマカイロドウス&マーサイモランやリア様以降(リア様は初回&復刻合わせると200ぐらいは引いてるはず)。
そして来週にはセレナード&ガッツマンが待っています。ガッツマンはさておき(失礼)、セレナードは新スキルを持つ強メダの可能性が高い。
今のガチャ運を考えると、どっちも100連ぐらい引かないと出そうになく、それだけのルビーを手に入れるには課金しかない……。
つらい。

諦めるか、やめるか。

メダSの魅力の一つでもあるストーリーの良さは相変わらずなので、今後もそれを見ていきたいんですが、こんなノリで「全部手に入れたいなら10万は課金してね♥」なぐらいにコラボキャラやメダを出されたらやってられません。
コラボは2か月に1回のペースで行われてますし、終わったらいつ復刻されるか解らないのをいつまでも待てるほど余裕はありません。
性能とかは後回しにして、コラボ機体って欲しくなる良いデザインなので……。

今回はさすがに殿様商売だなと改めて呆れました。
ぶっちゃけ「興味持ったから今から始めます! コラボ機体欲しい!」な人に対して「やめておけ」としか言えないです。
初心者サービスで大量にルビーがもらえるとしても、それでもこの量を無課金で集められるとは思えない。
(何よりXDiVEでEXEブルースに泣かされた人に、「やりなさい」なんて言えねえ……。赤ピクミン再びだぞ……)

一応レディジェット以降貯めてたルビーもあったんですが、

エグゼコラボメダロッターガチャ

こっちに消えました。
まあ今週手に入る5人全員とRタイサンは手に入ったんですけどね。
育てられるだけの素材? 相変わらずない。
(これもどうにかしてくれない限り、続ける気力は低いですね)

今のところロックトランスのTPミッション中です。終わったらフォルテイト。
ここで手に入るダストルビーでまた挑戦する予定ですが、手に入る可能性は滅茶苦茶低いでしょう。
また課金しろ? そんなノリで毎月10万飛ばしてたらいずれ破産するわ! 聞こえてんのか運営!

……そういうわけで、やめるか諦めるかを考えています。
一応ガチャは1ヵ月続くので、貯めては引くを繰り返すなり手はあるのですが、そこまでメダSに突っ込む価値は?と問われると「???」です。
見返りを求めてプレイしてるわけではないんですがね。

一応来週まで見て、そこで考えます。
辞めるとしたらちゃんと告知しますね。
それでは~


ロックマンエグゼコラボ討伐

こっちも追加されてますが、内容は前回のと全く同じなので難易度も低くさくっとクリアできます。
コラボメダロッター追加を警戒してましたが、こっちにはいませんでした。
来週も追加されるとしたら、そっちでコラボメダロッターがついてそうです。

ロックマンエグゼコラボ討伐PT

全部これで行きました。
さすがにオートは無理だったけどね。

おまけ

さらりとエグゼ仕様

イン!(CV:木村亜希子)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です