メダS×エグゼコラボ、一言言わせて!

こんばんは、千星華です。
つい先ほど、メダニュースでメダS×エグゼコラボ第2弾が発表されましたね。
今月のリーグ情報や昨日の予告画像で予想されていましたが、流石にその量が凄くて皆驚きでしたね。

というかね……

コラボ機体多すぎ

多すぎ!!

コラボメダロッター多すぎ

多すぎ!!!

彩斗兄さん多すぎ

多すぎ!!!!

いやね、どんだけプレイヤーの足元見ての殿様商売なんですかと。
口あんぐりですよ。

コラボ第二弾は攻殻機動隊おめシスと前例があるのですが、ここまで量が多くありませんでした。
攻殻機動隊は新機体2体・カスタムスキン4つでコラボメダロッターは報酬、おめシスは新機体なしでレフェリーボイスとBGMは報酬だけでしたが、今回のエグゼは

新機体4体
コラボメダロッター7人(数名報酬)
カスタムスキン6体(2体は報酬)

と、今までのコラボの中でも最大級の数です。
いくらロックマンエグゼがビッグタイトルとは言え、これはさすがに多すぎな気がしますねえ。
ルビー1000個ぐらい貯めてましたという人でもない限り、課金はほぼ確定でしょう。
もう何度も「今年のメダSはやたらと課金要求してくる要素が増えている」と書いてますが、このコラボもその1つになってしまいましたね。

イベントロボトルである程度ルビーは稼げるのと、セレナード&ガッツマンが来週追加なのがわずかながらの救い?ですが、それでもこれらを全部集めるのは相当きついでしょう。
第1弾やってた自分ですら、数万以上の課金覚悟で見てます。
やってなかった人は……泣く泣く選ぶしかないでしょうね。誰を選ぶかはその人次第ですが。

フルメタコラボで今後はコラボメダロッターも加わるので、もうメダロッターもメダロットもガチャしないぐらいの勢いで貯めないと…と思ってたんですけどね。
女性型初の格闘アンチエアのレディジェット、これまた女性型初の多脚トラップバスターのカプリコンと便利な機体が連続で来てしまったので、石が結構無くなっています。
XDiVEの方で欲しいキャラが来ないのを祈るしかないな~……。それかなるべく課金せずに色んなものが手に入ればいいんですがね。
後者の期待はひたすら薄い。物欲センサーがあるんだもん。

それにしても、本当に集金っぷりが酷くなってきましたね。
メダニュースとかでも誤字脱字が酷いし、運営の適当さと言うか手抜きぶりもちらほら見えてるので、メダロットSが長続きするのか不安です。
このブログのメインコンテンツ化してるので、できれば長続きしてほしいんですがね~。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です