XDiVE、ハロウィンウィークが始まりました!

こんばんは、千星華です。
XDiVEの更新日で、今日から1週間2020ハロウィンが復刻されました。
日本版の初めてのイベントですが、当時はログインボーナスだけ受け取ってたので初体験ですw

恐らく来週は2021ハロウィンですが、DQ10で6.3が始まるので全力でプレイできそうにないですね……。とほほ。
(2日休み取れれば良かったけど、有休もうないよおおお)

2020ハロウィンガチャ(復刻+α)

さらっと新武器追加されてる

さらっと新武器追加されてるんですが。

周りの評価を見る限り、レイド向けのセイバーらしいです。
でもこれ目当てに引けるほど石に余裕ないし、2020ハロウィンキャラはマリノ以外いるので無料分だけ引くことにしました。
(来週の21年ハロウィン復刻にも新武器あるんだろうか?)

それよりも4pickupの方でミューティレイターあるので、そっち当てたいです。ほすぃ。
おはガチャで来て……。こないだの学園祭で番長&スケバンをおはガチャで当てちゃったけどさ……。

怪奇!古城に光るダークな罠(イベントステージ)

一昨年のハロウィン

掛け合いも以前と全く同じものです。
いや当時やってなかったから知らんけど。
ただヴィアも声がついたので……。

\ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺら/

ぺらぺらぺらぺらぺらry

うるせえよ!!www
前回やった人も楽しめる仕様になりました、はい。

今回の★3条件は

  • ステージクリア
  • HP30%以上でクリア
  • ディープエレメントを9個入手

時間制限はないですが、ディープエレメント9個が厄介です。
全部集めないといけないですからね。

こっちから明かり付けたい

城内は暗いので、足場が解りにくいです。
終盤は消える足場もあり、ディープエレメント内2個はこれを渡って行かないと取れないので、目を凝らしましょう。
時間制限なくて良かった。

パンプキンマン

ボスはパンプキンなダークマン。
ブルース城でふんぞり返ってたけど、ロックマン&ブルースにボコられたと言ってます。
だからってここでふんぞり返る必要もなかろうに。

元がダークマンなので麻痺を使ってきます。戦力が不安なら麻痺耐性を持たせる事。
……でもそれよりも厄介なのが、「ボスエリアの右上に最後のディープエレメントがある」という事です。
2回取れずに(気づかずに)倒しちゃいましたよ……。
まあ覚えておけば、戦いつつ回収すればいいんですけどね。

今回は順位報酬なしで、ポイントをひたすら稼げば全報酬を回収できます。
一昨年プレイできなかった人は、やっと(強い?らしい)ダークPマンのカードゲットできますね!
……千星華にとっては図鑑の肥やしですけど。

軍需工場(今週分)

ストーリーステージ→トライガン・ナウマンノダー・ボムランチャー
協力ステージ→ショットガン・マサイランチャー・サンドストーマ―

後は研究×30、ヤコブハード×14ぐらい。
真面目にやらなくてもいいんですけど、先週からラインナップで持ってないフリーズダンスが出てきたので、これ油断できねえと判断。
熟練度カードもショック吸収素材もガン無視で、ひたすらコインを集めてます。

キャラ指定はないので、困ったらアークエックスで回りますw

さて、ハロウィンウィークが始まりました。
モンハンコラボの時のように、今年のハロウィンは再来週。それまではまたエレメタルを貯めまくっていきます。
……引くかは知らないですがね。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です