驚きのオフライン版発売決定なんですケド!?

DiVEの始まり始まり

こんばんは、千星華です。
明日はとうとうDQ10アプデだなーなんて思ってたら……

うっそだろぉぉぉぉ!!?(歓喜)

今朝のカプコンショーケースで発表されました。
ぶっちゃけ「大方ストファイやバイオのDLCぐらいだろ」と思ってて見てなかったので、
Twitterで流れた時は本気で目を疑いましたね。
でもとにかく嬉しい!

やっときた

ここではオフライン化は難しいだろと書きましたが、まさか最初にこれが発表されるとはね。

現在との違い

現在解ってる事は

  • オンライン→オフラインの引継ぎは不可能
  • ロックマン関係ないコラボものは入っていない
  • 協力・対人戦などの一部のコンテンツは入っていない

こんな感じでしょうか。

引継ぎ不可能なのでまた1から集め直しなのですが、その分コツコツと全キャラ集めて図鑑埋めして…という楽しみが出来ました。
引くほどでも…とスルーしたキャラも使えるってのは嬉しいですね。
だからこそ、尚更コラボ系が入ってないのが残念過ぎる。

キャラや武器の調整は不明です。
性能で一番文句言われていたのは対戦系なので、対戦を外した事で調整いらず…となるかも知れません。
むしろエラトとかヤコブでお世話になりました!なひと多かったんじゃないかな。

追加要素はあるのか

特になし……ではないかと思っています。

実装されなかったキャラの実装、新規ボイスとか期待したいのですが、これはさすがに難しいでしょう。
前者はここで追加されるならもうオンラインで追加されてるでしょうし、後者は無印フォルテの事を考えると……。

オフライン化したトロパズルも追加要素がなかったため、XDiVEもないと予想です。
でもあったら嬉しいですよね。
特に放置されたブレードアーマーとか!(しつこい)

いやはや、オフライン化は本当に驚かされました。
iPhone版とsteam版両方買ってやろうかな、なんて思うくらいには嬉しいです!!
オフライン版買ったらまたプレイ日記書こうと思います!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です