iPhoneでパッドプレイ! Xboxコントローラーを接続する

Xboxコントローラー4

こんばんは、千星華です。

本当はもうちょっと早く記事書くはずだったんですが、メダリーグでひどい足止めを食らってこの時間です。
昨日書いた記事のような+1+1+1-19事例が多すぎるんじゃあ!
脳筋はブロンズにいろって言うつもりか!!?(逆ギレ)
 
 
XDiVEは本当にちまちまプレイしているのですが、サーバー接続のせいか外でちょこっとやるだけでも相当充電を持っていきますね……。
アクションステージも考えると、家とか落ち着いた場所でプレイすべきゲームなんでしょうね。
となると、家でやる時間を何とか確保する手立てが必要ですね。うーん。
アクションステージの画像
XDiVEはスマホ本体でプレイするとどうしても動くだけでも大変で、慣れてない人にとってはかなり大変なゲームです。
前回書いたように一応配慮はされていますが、それでもダッシュジャンプなどは難しいです。
 
どうしたもんかな……と考えていると、偶然公式アカウントへのリプでパッドプレイについて触れているものを見かけました。
 
 
「そうか、Bluetoothでパッドを繋げればパッドプレイもできるかもしれないのか!」
 
 
 
Xboxコントローラー4
というわけで、このコントローラーでいざ挑戦。
 
やり方は
設定→Bluetoothをオン→コントローラーをペアリングモードへ→設定画面上にコントローラーが出てくるのでクリック→接続完了!
 
 
 
 
……のはずなんですが。
 
 
 
 
 
その肝心の設定画面上にコントローラーが出てこない。
 
 
 
 
何度もペアリングモードにしてるんですが、iPhoneがそれを拾ってくれないのです。
今のコントローラーなら問題なく使えるはずなんですが、それでも拾ってくれない。
どれだけ調べても「ペアリングモードですぐに出るよ!」ぐらいしか書いてないんですね。
うちのコントローラー、そこだけ壊れてるのだろうか。
 
仕方ないので、PS4のコントローラーに切り替え。
 
無事登場
無事に出てきました。
パッドの設定はこれからするつもりなんで、しばらくは家でしかログインしないでしょうね。
 
 
 
 
……しかし。
XboxのコントローラーがBluetoothの設定に出てこないのがいまだに謎です。
PCの場合は専用のツールが必要なのですが、こっちは本当に解りません。
Xbox自体とリンクさせないとダメというわけではないようなんですよね。
とりあえずアプリで落としてみて、また様子を見ようと思います。
 
それではノシ
 
 
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

surfaceの方が良さげなら、そっちに移した方がいいんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です