本格的コラボは1週間後? モンハンコラボ開始!

本格コラボは来週以降?

こんばんは、千星華です。
関東も梅雨入りして、雷付きの雨が降るようになりましたね。
見越して…というわけではないのですが、撥水加工の靴を買ったんで履いていきました。
布地メッシュ部分は濡れそうだと思ったんで防水スプレーかけたら、スプレーの水がしみこんだというオチ。

さて、水曜はXDiVE更新の日。
月曜に台湾オフィシャルアカウントでコラボの予告はされてましたが、どことコラボするかは謎でした。
そして今日……

本格コラボは来週以降?

同社コラボ第一弾として、モンハンライズとコラボとなりました。
(ライズやりたくなってきたよ…)
ただ今はブライダルフェア中なので、イベントステージやガチャはしばらくお預けなようです。
つまり、今のうちに石をためまくれってことですね。

コラボで登場するのは

エックス×レウス

レウス装備&レウス大剣+ライトなエックス

リコ?×カムラ

カムラ装備&マガドヘビィなリコ(?)

ヴィア?×マガド

マガド装備&マガド太刀なヴィア(?)

リコとヴィアが?なのは、本人そのものだと確定してないからです。
一応「R」「V」とついてるのですが、Rはリコらしからぬクールさがあるし、Vはフルフェイスマスクなので顔が解らないという。
(髪が生えてるけど、ブルースEXEやZXAのアッシュも同じ色だからなあ……)

なお千星華はコラボ予告を見て

を予想していたのですが、ある意味大当たりでしたねw

誰がガチャで誰が配布かはまだ解らないため、ブライダルフェスで無駄に使えないです。
エックスが配布ならガチャで無理する必要もないのですが。
あと武器も判明していません。というか、あるかどうかすら謎です。

上に書いた通り、今はブライダルフェア中なためガチャやステージはありません。
その代わり

ウツシ教官出張

ミッションやTwitterのリツイートキャンペーン中です。
プレゼントがもらえるとは思ってないですが、全員配布の石やパックは欲しいのでリツイート済み。

ミッションの方は特定のキャラでストーリーステージをクリアすると、別のキャラの断片がもらえるのでぜひともやっておきたいところ。
(ちなみに今週は、素エックスで1回クリアでゼロの断片がゲットできます)
完凸できそうキャラもいるので頑張ります。

というわけで、XDiVEとモンハンライズという異例なコラボが始まりました。
もうブライダルよりもこっちの方が気になって仕方ないです!ww
はよレウス装備エックス手に入れたい! ゲットしたら完凸するからな!!

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です