ゼロアイ民大歓喜なMHライズイベント第二弾スタート!

積み上がるフラグ2

こんばんは、千星華です。
今日はXDiVEで新イベント開始&DQ10でアンドレアル実装とまたまた忙しい日です。
まだシロガネの福引終わってない(涙)。

MHライズコラボガチャ第二弾

さて、ライズガチャ第二弾。
武器はなくキャラ2人のみです。
切れ味紅白のバルファルク武器は再現できなかったかw

珍しく手持ちで100連引けるので、できれば2人とも当てたい。無理ならせめてバルファルクゼロだけでも!
と意気込んで引いてみた結果。

ジンオウガアイリス
バルファルクゼロ

40連でアイリス、100連でゼロが来ました。
ギリギリだったので、来週以降来るであろうバレンタインキャラは諦めるしかないですね……。
10連分は溜まるだろうけど、その10連で来るようなガチャじゃない。

 

とりあえず2人連れてイベントステージに。
初日はゼロで行くことにしました。

アイコは来年来るさ(棒)

意訳 何で私のアバターねえんだよ!

今回は特産キノコを集めて回るステージです。
相変わらず翔蟲を使って飛び回るのですが、復刻ステージで慣れてればキノコが多いルートをさくさく進むことができます。
自分はそういうルートで突き進みました。

アイルー村にしか見えない

何故かアイルー村のデフォルメティガを思い出す中ボス。
(挑戦だとこいつがボスです。めっちゃ固い)
アイルー村のボス戦BGMを流すと妙にハマるというねwww

ちなみにこの中ボス戦の部屋、右上にキノコが生えてます。

ガンナーの前に立つな(違う)
もう慣れてるアイリス

今回はゼロ&アイリスが登場です。
実は「ロックマンXのゼロ」は今回初めての会話。なのでリコたちとは初対面です。
ロクゼロのゼロはイベントで会話してるからごっちゃになってた。

X4途中のゼロ

しかもこの二人、X4の頃の二人です。
隊長時代のΣと言い、たまにおおっとなるシナリオを出してくるから侮れないんですよね……。
それ以外は酷いのに。

てかあの時二人でメモリアルホールに行ってたんですね。
てっきりアイリスが後から追いかけてきてたんだと思ってた。

水着も披露したんだけどね

お、クリスマスイベントの再来か?と思いきや……

ゼロの評価は底値を割った

ダメダメだった。

だからお前は早起きしておべんとうを作る事しかできないんだ。

 

……気を取り直しまして。

イラストで隠れてますが、羽やしっぽなどオオナズチを見事に再現したカメリーオです。
前回のΣはほとんどウルフシグマでしたが、今回はかなりモンハンに寄せてます。

なお弱点はカメリーオ寄り。ジンオウガの雷食らってしびれてます。

メラルーよりも酷い泥棒

秘薬泥棒の方が通じると思う。


今回の★3条件は

  • ステージクリア
  • HP30%以上でクリア
  • 特産キノコ10個以上入手

特産キノコはボス戦後の部屋で5個回収できるので、ボス戦までに5個見つけておけば問題ありません。
もちろん限界まで集めてボス戦後はさくっと通り過ぎるのも有りです。
制限時間はないのでじっくり探しましょう。


積み上がるフラグ1
積み上がるフラグ2
積み上がるフラグ3
積み上がるフラグ4

やめろこれ以上喋るなフラグを積み上げていくなぁぁぁぁぁ!!!

鬼や…シナリオ担当マジもんの鬼や!!(血涙)

 

と言うわけで、今日の目玉の一つMHライズイベントを終わらせました。
テキストはいいんですが、報酬がSランクカードぐらいでちょっと寂しいです。
武器パッチパックじゃなくてキャラパッチパックなら死ぬ気で回したんですが、徹底的にキャラパッチは渡してきませんね。
DNAスキルで持っていかれる断片やパッチの量が半端ないのに、パッチの方を絞る理由がいまいち解りません。
課金してガチャしまくれという事ですかね? ふざけんなし。

それではノシ

 

おまけ

ガチハンター「えー? そんなに難しいかな??」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です