ギルドレイドをエックスだけで乗り越えてみた!

こんばんは、千星華です。
今日は調子が悪いので有休取って休んでました。正直明日も休みたい(真顔)。
家の中でサンブレイクしつつ二次創作やってると、気分がだいぶ落ち着きますね。

さて、XDiVEではギルドレイド最終日。
今回のレイドはちょっとした拘りプレイとしてエックスのみで挑戦してみました。
何でって?
単純にダンテエックスやネクストダイヴエックスが来たので、どのくらい行けるか試してみたくなったのですよw

使ったのは

この5人。
レイド向けじゃないキャラもいますが、他のエックスを試してみる余裕はありませんでした。
挑戦人数を増やす事はできますが、エレメタルを使う必要があるのでパス。

(Twitterをそのまま上げてるので「センシティブ~」が出てたら表示押してくださいね)

1日目。
カードもDNAもまともにいじれなかったので、5人ともあまり伸びませんでした。
これはだらだらとやってた自分が悪い。

2日目。
ネクストダイヴ、シャドー、ダンテは装備が決まりました。
ですが、S級エックスとアークがいまいち。
これだという装備に巡り合えません。

3日目。
シャドーが1000万突破。
対人戦は解りませんが、PVE系のイベントだと相当強いです。
ダイヴ系以外のフェスキャラの中で一番お勧めですよ。

4日目。
武器だけでなくダイヴカードも揃ってきました。
おかげで1000万突破キャラが3人に。

5日目。
3時までは水星の魔女覚えてたんですよ!? 信じてください!!
……来週はリアルタイム視聴できればいいなあ。

6日目。
ボスチップの真ヴィアを酷使してスコアを伸ばしました(外道)。
アークが伸びそうなんだけど伸びきれない状態です。
ベルセルクを持たせたら1000万突破も見えてきそうですが、そうするとダンテが1000万切りそうなのでできませんでした。
オメガセイバーがあればな~。

7日目。
S級エックスがとうとう500万突破しました。めでたい。
ボーナスがちょくちょくつくし加速やバリアがあるので、初心者でも安定して使えるのがS級エックスの魅力ですね。
……逆に言えば、とんがった性能がないので高スコアは見込めないのがS級エックスですが。

と言うわけで、今回のボスレイドはこんな感じで終わりました。
基本ボスレイドは番長シグマ、2周年記念リコ、ヴィアなどのレイド向けキャラにDNAやカードを揃えれば、ボーナスが低くてもカンスト狙えるのです。
ですが千星華は新しいエックスが出たら初日入手&5凸するので、そのためのパッチは残しておきたい。
そのため、DNA厳選や他のキャラを5凸させる余裕がないのです。
とほほ。

またしばらくはイベント復刻が延々と続きそうだなこりゃ……。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です