第17部隊全員集合!(ただし主人公不在)今年のハロウィン開始!

今年のハロウィンステージ

こんばんは、千星華です。
今日はXDiVEの更新とDQ10のイベント開始が被りました。そのXDiVEも復刻と新規が同時に来てるので、まだDQ10のイベントどころか日課も手を付けられてねえという状況。
多分DQ10のイベントは明日に回しそう。

あ、ゼロデュークは20連だけ回して撤退しました。
来週来るヴィアの方が面白そうなので。

今年のハロウィンステージ

一昨年・去年のハロウィンキャラがボーナス外されてたらどうしようと思ってましたが、ちゃんと全員ボーナス付いてたので、回る回数増やせば報酬全部回収できそうです。
ただ今回は……

iCO&RiCOイベント復刻

こっちの報酬も回収しないといけないので、石を割る必要がありそうです。
頑張らないとな~。

今回の★3条件は

  • ステージクリア
  • HP30%以上
  • ディープエレメント10個以上回収

の3つ。時間制限はないのですが、ステージ全体に棘がびっしりなのでライフ回復手段がないとコンティニューの可能性が跳ねあがります。
バットンのHP回復がない人はスキルで回復できるキャラか、ガイア・シャドーアーマーで走りましょう。

また今回のディープエレメントは敵が触ると回収されてしまいます。
こっちが回収する前に敵を倒しておくか、ダッシュで先に手に入れておく必要があります。
(一応15個置かれてますが、うっかりしてると10個取れないので注意)

隊長シグマ再び
お前もイレギュラーな感じではしゃいでるだろ
ゼロまでノリノリ

第17部隊のハンターが集合。
……エックスはどこ? 裏方??(涙)

ところでこの17部隊、最近新人が来たそうです。
どっかの誰かに似ていると言いますが……

焼きそばパンを買ってきそうなヴィア

ちゃっかり新人ポジに収まりおったwww
あとゼロを先輩呼びしていいのは岩本エックスだけだぞギルティ。

でもシグマやゼロは「こいつただもんじゃねーな」と察してます。
さすがにそれ以上はアウトなので誰も喋りませんが。
ヴィアが冗談でゼロににおわせ発言する程度です。

男だけど魔女コス

魔女っぽいコスプレしてるけど中身X4のシグマです。
イレギュラー化したシグマとイレギュラー化しなかったシグマが混在するという、まさにカオス状態。
こういうのが見たいので、今後増やしてほしいんですけどね。
(基本リコアイコヴィアの漫才+αで終わっちゃうからなあ)

と言うわけで、XDiVEのハロウィンを済ませてきました。
今回は復刻イベもあるので、ハロウィンは全難易度をSクリアしたらしばらく放置です。
復刻イベントの報酬を全部回収したらハロウィンに移動ですね。
その間にゼロデュークか季節ヴィアゲットできればいいなあ。……日本版2周年キャラが来るかもしれないので、ちょっと警戒。

それでは~

おまけ

こっちもヴィアであっちもヴィア

ボスもヴィアならこっちもヴィアw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です