超襲来コカトリプルクリア! 攻略PT紹介

コカトリプル討伐

こんばんは、千星華です。
昨日からずっと頭痛が続いていて、病院行くとしてもどこの科がいいのか悩んでます。
一番の問題は有休がなくて行くタイミングが解らない事だが。

さて、エグゼコラボ第二弾も終わっていつもの日々が戻ってきました。
千星華はまだ3体引いてないんですが、今は課金してでも引きたいと思う欲があんまりない状態。
とうとうコラボ機体コンプの記録が破られるようです。
全部赤ピクミンが悪い。

コカトリプル討伐 難易度B

コカトリプル討伐

1 助ける技パーツ使用禁止&守る技1個まで&敵装甲1.2倍
2 男型限定&格闘技3個まで&敵メダルLV200
3 N型・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

見てわかる通り、直す技が縛られてないので妨害クリアである程度難易度が下がります。
とはいえ敵が早いし複数で症状攻撃ぶっぱしてくるので、1回使った程度では剥がされると思っていいです。
2の条件も鑑みて、射撃PTで行きましょう。

1 助ける技パーツ使用禁止&守る技1個まで&敵装甲1.2倍

2機目の回復役がフェアリチャージ持ちで、ファーストエイドからのチャージリペアでがっつり回復してくるため、ちょっと粘り強く感じます。
3機目がエフェクトクリア持ちなので、こいつからさくっと倒しましょう。
LVは標準なので苦戦しないと思われます。

コカトリプル討伐PT1

格闘オンリーPTなので格闘トラップでざっくざく削れます。
でも回復が厄介に感じるならディスターバンスにしてもOK。

2 男型限定&格闘技3個まで&敵メダルLV200

相手はフルアタPTなので、安心して射撃PTでゴリ押しましょうw
対抗してフルアタPTでやり返すも良し、搦め手を使って遊ぶも良しです。油断したり、手抜きPTで突撃しない限りは負けないでしょう。
ただし相手にデストロイがあるので、ガード機体を持ち込むのは慎重に。

コカトリプル討伐PT2

フルアタPTにするにしても妨害クリアはあるといいかも。

3 N型・仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

ファーストエイドが持ち込めないのでガードで耐えるか、レストア系を分厚くする必要があります。
フリーズやデスロックなどのきつい症状攻撃が来るため、妨害クリアはほぼ必須です。
妨害クリアをかけたガードで耐えてひたすら攻撃するのがいいのかな。

コカトリプル討伐PT3

デスブレで3機目を吹っ飛ばすが良し。

シャペロルージュ・超襲来ミッション

シャペロルージュ討伐

お勧めはVSシャペロルージュ2
1は直す使用不可能なので、シャペロルージュ純正で突撃できません。
3は赤ずきん&アリスの速さが半端ないため、メダロットやメダロッターが豊富でないとクリアも難しいです。
ガードが鬱陶しいのでノンイバーシブで剥がしてしまいましょう。

頭と右はロボトル1回につき1回使用すればいいので、オートでやるならガトリング中心に。

エグゼコラボ&ハロウィンメダロッターで相当ルビーを吸い取られましたが、今週はちょっと貯めに回れそうです。
そういやオンエキのシーズンとかどうなるんでしょうね。
一応適当にやるつもりではありますが。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です