白銀育成日記・番外編「ある日の話」

初上級チャレンジ

こんばんは、千星華です。
とりあえずひたすらLV上げですが、まだまだ先は遠いです。残り9つ。
そろそろメタキン解禁するかな。

さてそんな中、シロガネの元に届いた1つの手紙とアイテム。
いや手紙はなかったけど。

「おめでとうございます! 今日からあなたは……」

今日からあなたは

仮面ライダー裁縫職人です!」

シロガネ

……どういう事かしら??

ルファイ

……これには深いようでいて浅い理由がありまして(指さし)

ももちー

ルフ盾★3が作れなーーーーーーーーーーーーい!!!!!
もう防具職人やめたーーーーーーーーーい!!!!!

シロガネ

……なるほど

はい、ももちーがルフ盾★3作れないからやめたいと我儘言い出しました。
我儘言ってるのは自分じゃないです。ももちーです。

基本2人とも結晶装備で稼いでるんですが、鍛冶系職人は運に泣かされることもしばしばです。
最新装備に手を出せればいいんですが、あれはハイリスクハイリターンなので手を出すのが怖いんですよね。
(素材買うだけで100万は飛びそうだし、これで★3作れなかったらコントローラー投げかねない)

そもそも最近は大金を使うのが普通の装備と新ボスコインぐらい。一応マイタウンのために貯金してるんですが、ジュレットマイタウンなどは1億5千万で買えるし、そもそもマイタウンのハウジング放置状態。
稼ぐ量が減るのは承知の上で、職人をシロガネだけに絞ろうかと考えたわけです。

現在の稼ぎ具合

最近の稼ぎぶり。
ついでにももちーが光ハンマー1個分使ってルフ盾作った結果も載せてます。
(ハンマーは★2使用)

上手い人ならルフ盾★3を半分以上作れるでしょうが、自分の腕が中途半端なのでこのザマです。
一時期メタスラ盾を選んで打ってたんですが、メタスラ盾は売りにくいしはみ出た後のリカバリーができないのでやめました。
そんな状態なので、ももちーさんが上の様に吼えてたわけです。ぎゃおーん。

そもそも職人を始めた理由って、「バザーに出てなかった装備を作りたい」で、白箱や防衛軍などの救済が来たのでその理由もなくなったんですよね。
だからシロガネだけに職人をさせて、ももちー&ルファイはキラマラだけに絞ろうか考えてるのです。

ルファイ

そう言う訳なんで、これから頑張ってください

シロガネ

そうしたいのはやまやまなんだけど……

シリーズクエまだ途中でした
シロガネ

まだ全部終わってないのよ

ももちー

……まだ防具職人頑張ります

おそまつ

おまけ

やっぱ盗賊はレア泥盗みも狙ってなんぼですね!
(売れるかはさておき)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村