チームイベントと3人の魔塔終了と

3人とも終わりました

こんばんは、千星華です。
最近ももちーが打ってるメタスラの盾の値段(★2)が酷いことになってるんで、ももちーだけ職人やめようかなあなんて考えてます。
裁縫は手順さえ覚えてればあとは数値ゲーなので、このまま続けてても大丈夫かなとも思ってますが、職人をやめるなら2人そろってやめるべきかとも考えてます。
職人を変える手もあるんですが、そうだとLV上げとクエスト消化が面倒なのよね……。

3人とも終わりました

土曜にももちー、日曜にルファイの魔塔を終わらせました。
謎解きも何すればいいのか解ってるし、ボスで必要な耐性が何か解ってるからそれほど長く拘束されずに済みました。

20階以降は頭にバステ耐性、それ以外は魔法(ブレス)耐性で大きなダメージを受けずに済みますね。
通常攻撃が痛いので油断してれば全滅しますが。
単独討伐となるとリホイミ・リベホイミのありがたみがよく解ります……。

今後のアプデでまた追加されるんでしょうけど、10階ずつ追加でしょうか。
虹チップの追加数が決まってそうなので、理論値不思議のカードをたくさん作るのは無理なんだろうなあ。

んでその昨日に、ルファイ&シロガネのチームでイベント(集まり)がありました。

シロガネもアンドレアル討伐

オフでも会ってる人だとのんべんだらりと喋ってるだけで数時間過ぎてたりするのですが、この日は最新ボスのアンドレアルやろうぜとなりました。
とはいえコインは怖いのでまずは練習札で、となりましたが……まあ全滅しまくるのなんの。
前に弱点付かないと強いと評価しましたが、装備不完全なシロガネで行くと本当に実感します。
踊り子で眠らせまくっていたんですが、仲間呼びキャンセルが出来ずに時間だけがだらだら伸びました(涙)。
あとフレ内とは言え地雷だと解る行動はやめようぜ。
あ、さすがに20分以内に討伐できたよ?

さて、気になってた魔塔も無事に終わったので、またしばらくはDQ10は日課だけやるペースに戻ろうと思います。
放置していたものを、少しでもいいから片付けていきたいですからね。
本当に時間欲しいなあ。


おまけ

意外なところに閲覧者が

職人中に。
DQ10もちゃんと更新しようと思った瞬間です。がんばります。

猫まみれ

魔塔にて。
この猫たちはあくまでショップフロアのヒントを教えてくれるだけな様子。
あとチャレンジフロアについては全く触れてくれません。

ちなみにももちーはショップもチャレンジも出たのですが、ルファイとシロガネはチャレンジのみでした。
実績埋めはランダム要素もあるから困る。

今のところこれだけしか見ていない

ドラキーのオブジェ。
モンスターの像はこれしか見ないけど、上に上がっていけば他のも出るんだろうか?

それではノシ