ようやくアンドレアル討伐。実際に戦った感想

死んだふり×2

こんばんは、千星華です。
今のところメダSでメダポンを延々と回しつつ、画像貼り直しの作業中です。
ワードプレスがアップデートされたので少し見やすくなってて嬉しい。

さて水曜から始まったアンドレアル。
ボケや麻痺が通るわザキが通じるわで上級プレイヤーは雑魚のように扱ってますが、本当に弱いのか?

死んだふり×2

2垢+フレと一緒に

30分近くの激闘

結論 普通に強い

高熱ガスやしっぽ攻撃の火力は高いし、毒の沼地を作るから動きは制限される。
とどめにぽんぽん仲間を呼んでくるので数を減らしても終わらないという。

弱点だらけ→弱いではなく、その弱点を突かないと攻撃を捌ききれないという事です。

麻痺や眠り、ボケなどでひたすら足止めし続ける必要があります。
踊りや旅芸人が大活躍ですね。
ルファイ大丈夫かな……。

Twitterなどで弱点の多さを突っ込まれてますが、こういう突っ込みができる人はガッチガチな人なので、普通なプレイヤーは馬鹿にせずに弱点を利用して戦いましょうね。

欲しい耐性は呪い・毒・ブレス。レギローやデルメゼ行ってるなら全部揃いそうな内容です。
自分はもう縁遠いので仕方ないので呪いと毒だけ上げてます。ブレスは体上だけ。
(毒特化の聖守護者の指輪できてて良かった)

 

ちなみに。
水曜に福引券全ぶっぱした結果、3人とも2~3枚コインを当てました。
でも言うまでもなくもうなくなったので、来週からはバザーで買ってはアンドレアルに飛び込むことになります。
幸い2人とも1つだけ+5が付いたので、99個用意する必要がないのは唯一の救い…。
最近は日課したら落ちるぐらいのペースなので理論値いらないっちゃいらないのですが、せめてこれぐらいは最新をクリアしたいと思ってるのです。
あほだなとも思ってるんですがね。

とりあえず金策頑張ろう。
それではノシ