SPサンクスガチャ結果&今回の総力戦感想!

殲滅戦(覚醒ゼロ)

こんばんは、千星華です。
昨日の夜歯を磨いてたら銀歯が取れてしまい、泣く泣く今日の仕事帰りに歯医者に直行。
そこで響くのは歯医者を怖がる子供となだめる親&歯医者!
いやあ、「歯の治療を怖がる子供」って実際にいたんですね……。
(なぜか一度も会ったことがない&自身はそこまで怖がらなかった)

 

もらったチケット×5

さて今日配られたスペシャルサンクスチケット。
千星華はリリース当日からやっているので最高数の5枚ゲットしました。
何が当たるかな。

SPサンクスガチャ1

1枚目

SPサンクスガチャ2

2枚目

SPサンクスガチャ3

3枚目

SPサンクスガチャ4

4枚目

SPサンクスガチャ5

5枚目

うーん……。Sキャラが全然当たりません。
最近はクリスマスシエル狙いでガチャ回したんですが、延々と武器だけしか出ねえという悲惨な状態です。
仕方ないんでリディプフォースを5凸。次の100%はこいつで決まりかな。

さて今日から始まった総力戦。
今回のボーナスキャラは聖夜キャラ3人、悪ロック、DASHロールの5人。(エックス&ゼロはいつもいるので省略)

総力戦途中
ハロールもとても早くて助かる

前回は電撃戦が大変だったので先にクリアしました。
加速キャラのお約束な黒ゼロ・マリノ・赤ゼロに加えて、Sフォルテとハロウィンロールで最高スコアを出しました。
「よしあとは簡単かな」と思っていたのですが……

今回の高難易度は殲滅戦

と言うのも今回のステージは上の方に敵が群がりやすく、そこに攻撃を当てるのに一苦労するんですね。
地形無視の広範囲攻撃スキルか武器がないと、高スコアどころかクリアもままならない状態です。
セカンドアーマーXもタイミングよくギガクラッシュを撃たないと上の方に敵を残したまま…というオチもあり得ます。
(とは言え広範囲&高火力のギガクラッシュは強いので、殲滅戦ではセカンドアーマーXはお勧めです)
でも上手い人なら普通に1キャラで6万とか出せるでしょうね~……。

殲滅戦(覚醒ゼロ)

今回のMVPな覚醒ゼロ。
真月輪&幻夢零は貫通スキル持ちなので、上にいる敵もまとめて薙ぎ払えます。
真月輪は近くの敵を狙っちゃうので思ったようにいかない事もありますが、幻夢零は方向さえ間違えなければ問題なし。
唯一の難点はクールタイムが長い事ですが、爆風などで地形無視できるランチャーでカバーします。
うちの覚醒ゼロは1凸なんですが、4凸以上かつ固有DNAを開放してるならもっと高いスコアを出せると思いますね。

殲滅戦クリアメンバー

何とか報酬全回収できる25万まで稼ぐことができました。
CMエックスがマシンガン装備なのですが、これは単純にカードの組み合わせでマシンガン特攻付けたからですね。
他にも縦方向に強いキャラがいるなら少しは楽になるんじゃないかな~。
自分はちょっと思いつかないです。ごめんなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です