モンハンコラボ第3弾開始!アークエックスいただきます!

サンブレイクコラボ開始

こんばんは、千星華です。
XDiVEの日課とかイベントミッション片付けたらもうこんな時間です。
さくっと記事を書いて、さくっとDQ10片付けるぞっと。

XDiVEは今日からサンブレイクコラボ開始。まさかのエックス新アーマーなので、当然ですが絶対に引き当てます!
120連分まで回復したので、ハマらなければ手持ちで何とかなるはず!と意気込んで引きました。

シャガルマガラなエックス!
男なのでアークシリーズです

Twitterで既に報告しましたが、60連で無事に引けました。
アークはシャガル男装備の名前なんですが、エックスのアーマーに普通にありそうな名前ですよね。
なおこのエックスは下位・上位を元にしてデザインしてる様子。G級のデザインはフルフェイスマスクなのです。

来週はゴア・マガラ装備のアイコが来ますが、こっちはおはガチャを引く程度の予定です。
さすがに2周年を控えてるのでぶっぱできない。

今回のステージはちょっと長く、★3条件も

  • ステージクリア
  • HP30%以上
  • ディープエレメント8つ以上回収

だけ。ディープエレメントを探し回る余裕は有ります。
ちなみにディープエレメントは12個?あるそうですが、自分は8個しか見つかってません。
★3条件クリアしてるから問題ない。

そして今回、久しぶりにストーリーテキストがあります。

ソウルイレイザーはX4前

前回のイベント終了後なのですが、何故かソウルイレイザー事件の3人が呼ばれています。
ここらの矛盾はガン無視して話が続いていますが、何でそうなったのやら。
(エックス・ゼロ・アイリスの3人を呼ぶ場合、ソウルイレイザーのタイミングが一番なんでしょうけど)

メル・ゼナドラグーン

今回のボスはメル・ゼナコスのドラグーン。
予告PVではメル・ゼナ装備の誰か(アクセル有力)とゴア・マガラ装備の誰か(アイコ有力)だったんですが、まさかのボスポジとは……。

それにしてもこのドラグーン、普通にかっこいいからスキンとしてプレゼントしてくれないかな。
エルガドチケットで交換とか。
スキンもらっても使わない? それは言わないで。

狂竜ウィルス付きアーマー

使いすぎると極限化アークエックスが……?(出ません)

狂竜ウィルスの影響か、結構好戦的な状態になってます。
やっぱり使いすぎると極限化するのか!?(だから出ません)

こっちの方が狂竜化している

悪の女幹部なアイコ。
こちらはゴア・マガラS装備が元になってます。

なお「はちみつちょうだい」とか「くえてつだって」とかは言いません。
「しっぽきってやくめでしょ」なら言います。
(サンブレイクでは逆にクエを手伝い、尻尾を切る成長したゆうたが出てきたとか……)

とりあえず全難易度はクリアしましたが、挑戦はまだやってません。
両方ともやっておけば、来週イベントミッションが来た時慌ててやる事もないと思うので、明日あたりやっておきます。

無事にエックスが引けたので、今回は彼でステージを走ろうと思います。
まさか2週連続でエックスが来るとは思ってなかったので、これは嬉しい悲鳴。
あーXDiVE楽しいんじゃあ~!(単純)

それでは~

おまけ

エックス貞操の危機(違う)

マーティさんこの人です!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です