タロットデッキが作れない→欲しいタロットが出ないから

余計なタロット残し過ぎ問題

こんばんは、千星華です。
今日国葬でしたが、まあ自分は普通にそのままスルーです。国葬反対とかそう言うのじゃなくて、行くほどでもないという感じ。
デジタル献花もあるけど、そっちもしてません。というか、デジタル献花なんてあるんですねえ。
最近は色んなのがデジタルになってる。

さて、カジノレイドも魔塔更新分も終わったし、後はのーてんきに新タロット回収とデッキ調整でもするかー、1日で終わるだろーと思ってましたが

1日で終わらなかった

甘かった。

タロットパックもろくに持ってねえ状態でコンプとか甘すぎですね、はい。
くらやみハーピーまだ出てないよ(涙)。

余計なタロット残し過ぎ問題

そして何より所持数がぎりぎり。
ベビンゴサタン出すぎ問題です。(これ撮った時12枚はあったぞ……)

トロルキング×ガネーシャデビルのネクロバルサや、アスタロト×スターキメラのレジェンドホースなどの単純なS×Sの組み合わせ以外のものもあるので、ついつい色んなのを取っておいてしまうんですね。
通常パックで出るやつのSとかは捨てて枠を作った方がいいですね~。
(所持数はまだ増えそうにないですし)

アルカナもテーブルで変えられるし、通常パックはいつでも好きなだけ買える。いい時代になったもんです。
この調子でレアパックが買えるチャンスももうちょっと増やしt(我儘)。

デッキもまともに完成していない

ついでなんでももちーの通常デッキ。
数年ぐらいあんまり変わってないです。占いをあんまり使わないのです。
でも最近はいい基本効果持ちのモンスタータロットが増えたので、この際一気に作り替えようかなあとも考えてます。
武器によって方向性が変わるのが占いなので、武器に合わせたデッキも作ろうかしら(やらないフラグ)

なおルファイのデッキもほぼ同じです。
一部モンスターが違うぐらい。

とりあえず、手持ちのタロットコインが足りないです。
4人で突撃すれば少ない手持ちでもたくさんパックが手に入るのですが、今4人集めるのはなかなか難しいので、タロットコインの方を集めまくる事にしました。
せっかくだから10周年福引破片が集まるおまじないもつけてもらうかな。

……これ長丁場になりそうだから、先に転生モンスター探した方がいいな。

一応6.3までやる事が一つできました。
まともなデッキを作るために、とにかくタロットコインを大量に作ってレアパック大量生産!
タロット強コインを作るのが大変ですが、ちまちまとやっていけば何とかなるはずです。
でも他のゲームの方が優先かなw

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村