ようやく載せられるまでに成長した

初お披露目

日記のネタになりそうなウェディングイベントや新しい邪神の敵とか全部無視して、ひたすらやり込んでいたのは

初お披露目
(右端の子)
この子を動かしてました。
名前はシロガネ。種族は秘密w ももちー&ルファイが種族で通してるので、シロガネは人間のままでいるつもりです。
今のところ、キーエンブレム10個回収して過去行く手前。この先を進めるのは相当先になると思います。
 
しかし2人だけでもあっぷあっぷ状態の千星華が何故3人目を作ったのか?
これは単純に
地味に気になるここ
このルファイで受け取れないプレゼントを回収するため。
同アカの頃は二人で分け合っていたプレゼント、別アカに移動すると受け取れなくなるので、これを回収するためにシロガネが生まれました。
ももちー&ルファイはばりばりやり込んで育ててるけど、シロガネは気が向いたらプレイする程度に動くと思います。完全なるサブ。
職人させるとしたら壺かランプ。錬金させて結晶作りを手伝ってもらう予定。
 
 
ところで。
4年ぶり?にバージョン1のシナリオを進めてると、やっぱ進めやすくなってるなと感心します。
 
駆ける犬
道案内のように動く犬。いつの間にこんなの追加されてたんだろ。
 
初期の頃は散々苦労してたボスも今じゃさっくりクリア。ドルボードもあるから1~2時間でキーエンブレムを1つ取れます。
レベルも1職に絞ればLV50以上になるしね。話を見るだけならかなり楽になりました。
 
シナリオ前のカンダタ1
 
シナリオ前のカンダタ2
クエ前のカンダタの台詞。サブじゃないと見れんねこれは。
 
金以外の面では、初心者でも入り込みやすくしてる工夫がどんどん取り入れられてるので、いつでもDQ10は始められるよと言えますね。
上手くレベルが高い人と仲良くなれれば、サポのみでストーリーを結構進められますし。
 
一つクリアするたびにガンガン追加されるクエにはちとうんざりしますが、のんびりと動かしていこうと思います。