【追記有】灰塵の竜鱗兵団に挑戦! ~数分後、予想外の展開~

バルケ

こんばんは、千星華です。

4日ぶりの新記事ですが、更新が少ない間も人が来てくれてたようでPVもそれなりにありました。
日参してくれる常連さんには感謝です。ありがとうございます。
(記事更新自体はしてたんですが、些細なものだったんでほぼ4日間放置状態でした)
 
ちなみにその間何をしてたかと言うと、せっせとトロパズルしてました。
おかげでイベントステージは全部クリアして、残るはパズル大王ぐらいです。
でもパズル大王のやつはいわゆるやりこみなので、報酬もコインや天つ石なのでスルーすることにしました。
それ以外は……まあ普通にメダSとかですね。
 
(DQ10の記事書いたの久しぶりな気がするなあ……)
 
日曜に全職の特訓が終わったので、武器も買い替えたりしました。
まあ買ったのは両手剣・片手剣・槍ぐらいなんですが。
残りの武器は高性能ものを買う必要はないかなと思い、実績埋めを兼ねて防衛軍へ。
当然タゲは最新の竜軍団です。
 
まずは手慣れている旅(ももちー)で出撃。
 
 
やり方も解らずうろうろしたり、うっかり囮ストーン拾って慌てて使うタイミングを調べたりしつつも、何とか雑魚敵をなぎ倒して大ボスまで進めました。
相変わらずブメのレボルスライサーは便利だなとか思いながら、せっせと殴ってたら……
 
 
 
 
本当にまさかの展開
倒しちゃった。
 
 
 
 
いや、これはマジで「え?」となりましたね。
今回の防衛軍は野良でも討伐楽勝なのか?と疑いつつルファイも旅で潜ったら、こっちは普通に防衛。
ももちーが組んだPTが、偶然にも上手い人の集まりだったようです。
 
実際の防衛はまだ大砲の使い方がちょっと解ってないんで、雑魚掃討はともかく大ボス攻撃が難しい状態です。
しびれ砲弾いつ拾ってたんだって感じ。
でも火力てんこ盛りな範囲攻撃があるなら、大砲に頼り切る事はなさそうです。
 
 
バルケ
ノックバック付きのランドプレスが厄介。
倒したいなら囮ストーンと大砲必須ですね。
 
 
というわけで、ももちーが一足お先に討伐完了です。
野良、しかも初戦でいきなり討伐できるとは思わなかったので、正直何度もリザルト画面を見直しましたね。
ルファイはまだ討伐してませんが、明日から討伐PTにお邪魔できないか鯖1ヴェリに通ってみようと思います。
(もうちょっと慣れてからとも思うんで、ダメ元で行ってみる程度ですね)
 
ところで
バルケメモ
これって、「もう防衛軍の追加はないよ」って意味なんですかね???
新武器作るたびに新兵団も作るのは大変だろうし、今後は既存の素材を組み合わせて作るパターンに切り替えてくれると助かるんだけどな~。
 
それではノシ

(7月26日追記)
 
こっちも竜鱗兵団倒せました
ルファイも無事に竜兵団を討伐できました。オートマでギリギリ。
ランドプレスを連続で食らってたらダメだった。
 
とりあえず最大ランクまで昇格
あとこっちもお先に。これ以上はあるのか不明。
 
今日バトマスとパラディンの実績埋めで感じたのは、200スキルはやっぱり強いという事です。
鉄壁の進軍はパラディンの火力が上がってるのがよく解るし、古今無双はバフをがっつりかければ瞬間火力が半端なく高いです。
 
古今無双の火力
これは野良の人が使った古今無双。
スクショ撮るの忘れてたんですが、ルファイで討伐成功した時は9999が出てました。
マジで。
 
天下無双は1発のダメージが1999で止まるんですが、古今無双は1発9999。
防衛軍の高速討伐でも十分参加できそうです。
(ぶっちゃけそこぐらいしか超火力見込めないんですが)