DQ10がサービス開始して3000日

7周年

こんばんは、千星華です。

今日はがくんと気温が下がったからかかなり寒かったですね。
ストーブ付けようか迷うくらいには今寒いです。
風邪ひかないようにしないと。
 
 
昨日記事書いて上げた後、「そういや3000日突破したんだし、記念記事でも書けばよかった!」と後悔。
なので今日こそ3000日突破記事です。
毎年上げてるアニバーサリー記事と変わらん? まあそんな事言わないで。
 
3000日突破おめでとう
 
というわけで、改めてDQ10サービス開始から3000日おめでとうございます。
ビッグタイトルなのもあるけど、ここまでちゃんと続いたのはひとえに運営とプレイヤーの努力のたまものでしょう。
 
初日組どころかベータテスト参加者な自分は、相当長い時間DQ10に費やしてきました。
これにかけた金額も15万は突破してるでしょうね~。正確に計算したことないけど。
(計算したら発狂しそうな気もするww)
 
すぐにわかる
 
2アカに慣れてからはいろんな日課や目標達成が楽になり、エンドコンテンツにも顔を出すようになってきましたが、最近は日課を済ませたらすぐに落ちることが多くなりました。
(原因は言うまでもなく他のゲームです)
 
今までずっとエンドコンテンツとかやりまくってたガチプレイヤーだったんですが、この節目にストーリーやコインボス、イベントをやるぐらいの中堅プレイヤーに移行するだろうなあとぼんやり考えてます。
 
 
まあこんな余裕があるのは、DQ10はまだまだ続けられる余裕があるだろうと踏んでいるからです。
 
 
課金要素は色々増えてきてますが、まだまだ新コンテンツや新ボスが出てくる以上、そうそう簡単にサービス終了はないと思うんです。
それに、もしサービス終了間近になったとして何に後悔するだろうと考えると、「自分のキャラをもっと愛でたかった。色々考えてたことをやらせたかった」に尽きるんだろうなと。
さらなる強さを求めるよりも、あの3人のイメージをもっと広げて遊びたいというのが、自分のDQ10ですからね。
 
 
海峡途中
 
 
今の3人
 
まだまだ3人でやりたいことはたくさんあります。
ももちーのマイタウンは全然手を付けられてないし、ルファイもいずれはマイタウン用意して上げたいし、シロガネはストーリーを進めたい。
ドレアだってもっともっと楽しんでみたい。ハウジングも凝りたい。
色んなことに挑戦させてあげたい。
3人は、このアストルティアで生きてるんですからね。
 
 
3000日を超えて、ようやく自分にとってのDQ10とは何かが見えてきた気がします。
他のゲームと上手く擦り合わせつつ、楽しんでいきたいなと思います。
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

これからも続けたい、私のDQ10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です