練習札だけどドラゴン討伐! 倒した感想や王女の愛について

みんな寝てます
倒せました
ルファイ僧侶、ももちー天地でサポバトマス×2
 
こんばんは、千星華です。
ドラゴン実装日なので、皆勢いよく福引を引きまくったようで、SP福引券がどっさり来てます。
ももちーが埋もれたくらい。
 
もちろん3人も引きましたよ。
結果はももちーが2枚、ルファイが1枚の豊作でした。シロガネは引けずで残念無念。
うろこが強いのと王女の愛の合成結果が凄いようなので、しばらくはドラゴンコインは高いままですね…とほほ。

 

みんな寝てます

 

やってみた感想

ももちー

持っててよかった!

ルファイ

ブレス耐性!

レギロー用のをそのまま応用しましたが、ブレス完全ガードだと獄炎の息は完全に無効化できます。
ただ灼熱砲と火炎弾は普通にダメージを喰らいますね。後者はともかく、前者は行けると思ってたんだけどなあ。
 
そう言うわけで、炎耐性も欲しいですね。
炎特化の竜のおまもりか炎光の勾玉で200ぐらいまでは抑えられるはずです。
不安ならファイアタルトもどーぞ。

厄介な攻撃

怖いのはのしかかり、連続噛みつき、回転アタック。物理の方が痛い!
のしかかりは回り込めば避けられる?感じでした。タゲられた人はご愁傷様ですが。
連続噛みつきは300~のを2回やってきますが、HP底上げ+真やいばで前衛は耐えられるんじゃないかな。
(竜のうろこ付けたらもっと生存率上がりますね)
回転アタックは離れればOKですが、前衛で壁をしてたら厳しいですね。前衛は後出し行動で行きましょう。
 
放送時に猛威?を振るっていたドラゴロックですが、ドラゴンが火を付けなければ無害なので避けるのは簡単です。ラインの所に立たなければOK。
灼熱砲も横に逃げればいいので、炎攻撃で痛いのは火炎弾ですね。
 
なおはげおたもあるけど、前方のみ。

王女の愛

王女の愛
とあるプレイヤーがめちゃくちゃ狩りまくったおかげで、合成結果に「レア泥1.1」がある事が判明しました。
レア泥盗み金策をしてる人には喉から手が出る効果ですが、その王女の愛を手に入れるには「300個」というとんでもねえ数の破片を要求されます。
 
もしリーネが手抜きして、エナジー合成まで理論値が出なかったとしたら、理論値1つにつき31個必要。つまり9300個。
それが3倍……。
 
93×300=27900個の破片が必要!!
(計算間違ってたらすまぬ(土下座))
 
サービス終了まで合成終わらねえんじゃねえのこれ!!??
 
王女の愛合成は3等まで落ちるか、店頭販売するまで待った方がいいですねこりゃ……。

暴騰ドラゴンコイン

現在(11月20日午後8時)、ドラゴンコインの出品数は3300以上ありながら、その値段は63万という超高額で出されています。

これには理由がありまして
 
・アクセ効果が普通に強く、特に最近出た万魔で猛威を振るう。
・合成結果が金ロザと同じ、つまり攻撃力が付く。
・ドラゴン自体倒すのが難しくなく、対策さえしてれば色んなPTで行ける。
 
と言うわけで、行く人も多いようです。
それに加えて王女の愛の合成効果を求めて買いあさる人も少なからずいるようなので、コインも高騰待ったなしというわけです。
 
この状態で買ってまで行くのは金額的に厳しいと思われるので、福引で当てるかプレゼントでカードをもらえるまでは辛抱した方が良さそうです。
ちょうどバトエン大会で1枚もらえますしね。
 
 
 
と言うわけで、練習札ですがドラゴンに挑戦して無事勝利。
感想やコインについて触れてみました。
さすがに63万は厳しいので、今回は福引で引くなりカードをもらうなりするまでは少し待つことにします。
 
それではノシ