ただいまバトエン大会中 ~片手間でできる暇つぶしと雑記~

第2回バトエン大会

こんばんは、千星華です。

今シロガネがタクティカルピックバトル中です。
去年よりモンスターの選択の幅が広がったとは言え、戦闘のテンポは相変わらずなので、長いのがきっついですね。
 
今回はそう言う時どうするか? と言うお話でもしたいなと。
後は最近あった事をだらだらと語るぐらいですね。
 
 
どれを選ぼうかな

ユニークデッキボーナスがあるので、なるべく全部独特のを選びたいんですが、マイナーな奴を選ぶのって結構ムズイです。
自分が封じた奴を選べばいいんですが、みんな同じの選んだりするからなー。
 
あとランクアップに必要なポイントに対して、稼げるポイントが少ない事少ない事……。去年もそうだったけどね。
まあどうせ運勝負だと思って焦らないのが一番か。
 
 
 
こういう「待ち時間が長いイベント」をやっているとダレるし、いらいらする……という人も多いと思います。
千星華はこんな時は単純にブログの記事を書いてたり、ネタ探しにTwitterなどを覗くなどで暇をつぶしてます。
動画は見ると重くなるので見ません。本当は見たいのですがね。
タブレット買えばそういう暇つぶしの幅が広がるんだろうなあと思ってるんですが、どういうのを買うかで悩んでしまいます。
外に持ち出すつもりはないから、通信についてはそれほど考えてません。画像が良くて使いやすいのがいいかな。
あとはポイントサイトやトロパズルのデイリー消化、ささっとやれる片付けや掃除、読書を合間合間にやる事で時間を潰してます。
 
音を聞こえるようにして、SEなどで自分のターンが来たらぱぱっとボタンを押す→適当に暇をつぶしておく→自分のターンが来たらささっと片づける…を繰り返す程度。
脊椎反射で動いてるようなもんですが、ランダム要素が強いイベントならずっとやられっぱなしというのはないですね。
バトエン大会はターンバトルなので、うっかりしてると追い出されるのですが、スライムレースは最初に作戦をセットすれば後は1分ほど放置でいいので作業がしやすいです。
 
とにかくこういうのは気長な気分で、片手間に何かやりつつが一番いいやり方です。
間違っても延々と愚痴をこぼすのはやめた方がいいですねww
それではノシ
 
 
おまけ
あとらすくん
ももちーが前のチムイベで、アトラスのついてクンをもらいました。
スマホ福引の1等が当たらない分、ここで当たっているというか何と言うか……。
 
1位取りすぎるのもどうかなーと思いつつも、負けず嫌いな所もあるのでつい勝ちに行きます。と言うわけで、そうそう負けるつもりはありませんよ?w
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です