細い道を上手く通れ! 第三回ドルボードレース開始!

こんばんは、千星華です。

先ほどドルボードレースをやってきたんで、その感想と簡単な攻略でも書こうと思います。
遅いとか言うな!(涙)
他にも色々やってたから!!(言い訳)
 
最初道とか全然解らなくてひどい記録を出しました。
悲しい結果
敵にも絡まれるわで最悪だった。
2回目で全報酬回収し、3回目で注意ポイントを見て回りました。
何で3回かって? モンジが交換してくれる覇者の心、3つ必要なのよね。
 
後でももちー&ルファイでもこれをクリアしないとね。
それでは本編どうぞ。
 
 
距離は前回よりもはるかに短いのですが、難易度は相変わらず厳しいです。
というのも
 
細い道を注意して通る
こういう事なのよ。
 
ハザードエリアがかなりギリギリまで来ているので、ブースト全開で走ると回避できずに飛び込んでしまう羽目になります。
なので、やばいと思ったらブーストを切って慎重に走る必要があります。
ブーストオブジェクトはあちこち点在してるんで、不安に感じたらブーストを切っても大丈夫です。
 
チョッピのハザードエリアを超えればメギストリス領ですが、ここは凸凹があるので敵に当たらないように動きましょう。
ブーストはがんがん使ってもOK。
 
 
一番の難関はやはり風車塔エリア。
 
道がない?
きっつ!!
 
これはパッと見た目遠回りした方がいいと思いますが、
 
細い道があります
青い部分が通れます!
 
紛らわしいのですが、実際のハザードエリアは内側の丸い部分です。
なので、そこを通らないように走ればかなりの時間短縮が可能になるわけです。
ブーストは切って、確実に青い部分を通っていきましょう。
(かなり狭い道なので慎重に!)
 
ちなみにこのハザード重ねはもう一つあるので、むやみやたらにブーストを使わないようにしましょう。
でも通り切る事ができれば後はブースト使い放題です。
 
 
ハザード重ねを超えれば難易度は低い
 
ハザードに1回引っかかりましたが、無事に3分30秒を切れました。
今までレースで全報酬回収できてるなら、今回も行けると思います。
ただガチのタイムアタックを狙うなら、かなり難易度が上がるでしょうね。
ハザード重ねでブーストを使うタイミングを間違えると、あっという間にスピードダウンです。
 
 
というわけで、第三回ドルボードレースを走ってきました。
報酬を集めるだけなら「細い道を慎重に走る、広い場所ならブーストぶっぱ」で十分行けると思います。
風車塔のハザード重ねに注意して、ささっと走り抜けましょう。
それではノシ
 
 
 
おまけ
魔界馬
魔界馬の鞍に、チームエンブレムがついてるんですね。
二人とも複数乗りドルボードにしか乗らないので、今までずっと気づきませんでした。
たまには一人乗りドルボードに乗ろうかなあ。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です