今更ながらもバレンタイン

スコットランドだっけ?

もう3日経ってるけど、バレンタインイベントと個人的に思う事。

 
服はこんな感じ。
スコットランドだっけ?
イチゴカラーの民族衣装風。
男は下がスラックスになってますが、基本は同じ。
足を見せる装備になりそう。
 
 
今回の新規はVer4のキャラ。
シャンテ
シャンテ
 
リンカ
リンカ
 
メレアーデ
メレアーデ
 
特別参加枠と言われてますが、これないとメンツが去年と同じになったでしょうねえ。
もう完全に上位固定状態です。
 
チョコ製作中
今回の家具はソファではなくキッチン。
多分男も同じようなやつかね。
 
 
 
 
 
予選から本選まで投票方法が去年と全く同じなので、登場キャラがほぼ固定化してきました。
勇者として出番の多いアンルシア、オタ受けしやすいヒストリカ、あざとかわいい系セラフィは元々人気が高く、票が集まりやすい。
特別枠を用意してマンネリ化は避けてますが、今後もこのタイプの投票だと熱烈なファンが多いキャラが勝つのは一目瞭然です。
 
つまり「毎年同じキャラが優勝」という展開が見えてくるのです。
 
まあ元々人気投票なんてそんなもんだろ、と言われればそれまでです。
しかし「はいはいどうせいつもの面子しかいないんでしょ」「はいはいセラフィ優勝セラフィ優勝」と萎えるのも事実。
特にキャラ付き家具というご褒美がある以上、上位に届かないキャラのファンにとってはマンネリ化はきつい。
(本音 シャンデリア以外のプーちゃん単独家具が欲しいです…)
来年以降、この問題をどうするかが気になります。
 
 
ちなみにももちーは「1位セラフィ2位アンルシア3位ヒストリカの予想が外れたら300万プレゼントしちゃるwww」とチムメンに断言しました。
この予想が外れるかは……10日以降ですね。
どうなる事やら。