みんなでた・ま・GO! エッグランのお話

美味しそうな目玉焼き
見えない
 
 
 
卵クエやってたはずなのに、気が付いたらミラバルカンのクエやってた(MH4G)
こんばんは、千星華です。
 
今日から始まりましたイースターイベント。
日課や邪神を終わらせて、さっくりやってきました。

 

そもそもイースターとは何ぞや?

復活祭
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭。(wikiより)
だそうです。
めっちゃ宗教と関係あるからか、日本では大きく取り上げられないイベントですね。某夢の国だとイベントやってますけど。
でも数年後はハロウィンのように「金になる!」と判断されて、卵料理が大量に出回るかも知れません。え、いつも卵料理出回ってる?

DQ10のイースターイベント

イースターを取り扱うのは今年で初めてですね。

去年まで花見系だったんだけど、今年からいきなり洋風です。
 
た・ま・GO!
黄色の方の妖精に話しかけてクエ開始。
ドルボードをエッグプリズムにして、卵型のキラキラを探します。
 
た・ま・GO!2
一人乗り用。乗り方は多分UFOと同じだと思います。
イベントでただでもらえるやつで、複数乗りドルボが出るのはいつの日か。
 
親の居ぬうちに卵泥棒
エッグプリズムに乗ってる時だけキラキラが卵に変わります。

と言うことは………?

 

キラキラ=卵なので、盗賊のお宝さがしが役立ちます。探す際は盗賊に転職してから始めましょう。
しかしどこぞのMHSTっぽい柄の卵だなオイ。

拾える卵について

オーグリード→レッド

ウェナ→ブルー

エルトナ→グリーン

プクランド→パープル

ドワチャッカ→イエロー

 
と言われてますが、あくまで該当カラーの卵が拾いやすいだけであって、オーグリードでパープルが拾えたりすることもあります。
(キャラごとに判定しているようなので、複アカで集める場合卵が同じ数になるとは限りません)
なお拾える個数は普通のキラマラと同じく45個。
 
なおこういう場所でも拾える模様
古グランゼドーラ
 
氷の領界
指定されてるエリアじゃないので、卵の色は完全ランダムです。
てか飛び散りすぎだろ力の欠片www
 
偏りまくった!という人はサブも駆使してかき集めるか、
緑肌
この子から交換してもらってください。
しかしこの子の肌の色凄いな。同カラーのNPCいないんじゃなかろうか。
(バージョン5でぞろぞろ出るかも知れないけど)
 
それからこんなのもごく稀に拾えます。
きんのたまご
金の卵。玉手箱ポジションのアイテムです。
なお何を連想したのかは各自のご想像にお任せします。
 
金の卵がっ!
ぱりーんと割ってみた結果。
いい物入ってました。ごちそうさまです。

メインクエの報酬

もらえたのは公式でも出てる花のパールピアス、後はゴールドエッグでした。

ピアス系は使いやすいので嬉しいね。
(千星華はシールタイプの顔アクセを使わないんです。似合わなさそうなので)
 
新作家具は卵モチーフの物が3つ。モンスター屋敷にしたい人は是非とも。
卵家具
左の卵はタンス家具でもよかったんじゃないかな。
上の部分がかぱっと開く感じで。

おまけ

美味しそうな目玉焼き
下3つは15日に公開だそうです。
終わっても少し卵をかき集めておいた方がいいですね。
 
しかし美味しそうな目玉焼きだな。醤油かけて食べたい(醤油派)。
(てか六本木ルイーダのメニューにこれあっても良さげw)
 
 
 
え、何で先にシロガネでやったんだって?
絶望の説明
ももちーとルファイ、先に日課のキラマラやっちゃったよ……OTL。
 
そして冒頭に戻る。