イセエビグランプリ開催! ~黄金エビ釣れねえんですけど!?~

イセエビグランプリ
今日のDQ10はミューズ海岸で釣れるイセエビとその他!
え、違う?(CV:山口〇平)
 
こんばんは、千星華です。


というわけで始まりましたイセエビグランプリ。
袋もばっちり空けたんで、釣るたびに魚をリリースする事もありません。

最初ももちー&ルファイはミューズで釣ってたんですが、かなり混んでたのでゴブル西に変更。
メガルーラあってよかった。
(シロガネは最初からゴブル西で釣ってました)
 
 
1300越え
今回、報酬が全部もらえる1300台は結構簡単に出せると思います。
3人とも旬セット1つ使い切る前に出ました。
(3~4回はデフォの魚を引くので、30回に1回は出る事になるかな?)
報酬だけ欲しい人には優しい仕様ですね。
 
なおほどほどのサイズなら200枚以上の魚コインがもらえるので、コイン稼ぎにもお勧めです。
経験値は解らん。
 
400台
ちびっこサイズ。これで400ぐらいです。
ランキングを見ると、最大で1600、最小は300ぐらい。これ以上の記録は出ない……はず。
自分も出してみたいけど、運いい方じゃないんで無理だなあ。
(ちなみにこのぐらいのサイズになると、コインは100枚もいかないようです)
 
 
金色エビ
「金色の……ザリガニ?」
黄金エビ。今回の強敵です。
「ごく稀に出る」は伊達ではなく、出ない時はとことん出ません。
ももちーはまさかの一回目でヒット、ルファイは3セット目で何とか出して、シロガネは2セット目で出しました。
 
サイズは1400~でしょうかね? ビッグは1450~辺りから来てるっぽい。
少なくとも、これを引ければサイズ別報酬は全部もらえるのは確定でしょう。
ランキングを狙うなら。期間中ずっと釣るぐらいの根性がないとダメでしょうね~。
(それでも早い者勝ちな部分があるので、1ケタ台はおそらく無理かと…)
 
ノーマルと金色比較
気になったんで普通の旬イセエビと比較。
黄金エビだからと言って、サイズまで特別というわけではないようです。
 
 
しかし
今回の報酬
いつまで家具庭具のスイカを出し続けるんでしょうかね?
売っても1個10Gだからそれほど金にもならないし。何より使いまわし感半端なさすぎる。
これもモンジ交換に入れてもいいんじゃって思います。
 
 
とりあえず3人とも黄金エビを釣り、サイズ別報酬もコンプしたのでいったん撤退です。
まだやるとしたら、ももちーがビッグサイズの黄金エビを狙う程度でしょうか。
大漁祭も気になるのですが、イセエビの像まで狙うほどでもないかなーと。
あったらあったで面白そうではあるんですがね、アレw
 
 
おまけ
こっそりと釣り上げた
こっちも釣り上げちゃったシロガネさんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です