二つの海を遊ぼう! ドルボレース&トラシュカ!

こんばんは、千星華です。
DQ10における夏はトラシュカとキュララナ。
そう言うわけで、2つともがっつりやってまいりました!

短いながらも感想をば!

ドルボレース

初めての海上レースだからか、コースもキュララナ1周と超簡単。
ベストスコアの方も最短距離・ブーストチャージポイントを押さえれば問題なし。
ブーストチャージポイントをあえて一つ見逃して(大きく外回りになるため)、
2:20を出しました。

あと今回はレース会場が確保されてるからか、最大でも2分待てば走れるのが気楽。
地上だとタイミングが悪いと5分近くは待たされましたからね……。

トラシュカ

今日から始まったトラシュカ。
今回のお邪魔ポイントは沼地です。

見えるようになればそこに触れなければいいのですが、
回線次第ではうまく見えずに足を取られます。
何か気づかないうちに足を取られる…と言う人は、画質をいじるなりして軽くするといいかも。
千星華は今年回線を変えたからか、出現をうまく把握できずに落とされたりしました。
接続切れがない分、相手が見えなくなるという問題点が出てきましたね。
(まあ深く考える必要もなかったけど)

ちなみに今回アンモナイトとエビが加わったため、サメ浮き輪が更に強くなった感あります。
コントロールに自信があるならサメ一択ですね。
……千星華のコントローラーは細かい動きはできても俊敏な動きが苦手なタイプなので、ちょっと苦労しましたが。

夏を走る

そんなわけで。
二つの海を走ってきました。

四人とも無事に全報酬を回収したので、またモンスターシール集めに戻ります。
今のところ、そろそろトラキーが10枚揃いそう。
時間に余裕ができてきたし、隙を見てキラマラやLV上げに戻りたいところですね。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村