油断1時間後悔1週間! モンスターシール第4期!

こんばんは、千星華です。
7.1から登場したモンスターシール第4期。
全員魔界に行けるので、がっつり収集しています。

とりあえず全部6枚以上集めたので、もうやめてもいいのですがね。
第1期から10枚集めてる以上4期も10枚…と思ってます。

なんだけど!

集まらない!!
出現率Sな連中が集まらない!!

原因?

ももちー

おいトラキー出たっつーの!!


千星華別の事に夢中

ももちー

ダメやん!!

集まるわけねーですね!!

まあ自分が寝てる間、仕事行ってる間に出てるというオチもあるのですが、
一番多いのがこのオチ。
トラキーやホラーマシンを何度見逃したことか……。

もう諦めて6枚で終わらせようか考えたりもしますが、
ここまで来たなら10枚集めたいという惰性と根性でタイムラインを確認しています。
(実際に今もタイムライン確認してトラキーに+1)

これはモンスターシールに限ったことではないのですが、
最近はライドカメンズや二次創作の方に気を取られてDQ10がおざなりになってます。
猛省。←またやるフラグ

次でホラーマシンかヤドカシ出るといいなぁ。
短いながらそれでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村