忙しい金曜日。(ファラオ挑戦中)

謎解きクリア失敗
ハイライトなし
ハイライトのない目に上目な感じ。いい感じに怖いねw
こんばんは、千星華です。
 
今日は適当に雑記と言うか日記。
何故かと言うと、タイトル通りでほんと忙しい。
ファラオの謎解きやらジェル1やらすごろくやらで、やる事がいっぱいなんだよね~。
だもんでブログもこんな感じw
 
謎解きクリア失敗
1時間は7層の条件クリアにチャレンジしてたと思う(シロガネ)。あと少しと言う所で失敗することが多くて多くて。
(なおももちー&ルファイだと2回目の挑戦で無事条件クリア)

サポの作戦で「任せろ」した場合、PCが死んだらサポは勝手に動き出すのね…。ひとつおりこうになりました。

ちなみに達成条件を知りたい場合はこっちへどうぞ

割と早く来た気がする

 

これはひどい
仕事やファラオの謎解きで疲れてたらしく、その後日課の聖守護者で魔戦2人誘うという失敗をやらかしますた。
ぱとらっしゅぼくもうつかれたよ……。
 
 
まあこんな感じでどたばたしつつ、2人の聖守護者も終了。
巷で大騒ぎのゼロの執行人とか見てる余裕ないですよ。興味ないわけじゃないんだが。
 
そもそも、そんなにたくさんやる必要ない?
ごもっとも。
 
でもね、
自分はついついやっちゃう。そこに何かあるなら手を出さずにはいられない。
何らかの結果や報酬があるのなら、やらないとと思ってしまう。損な性分。
(グランプリやトリニティなどの対人戦ものはスルーするけどね)
 
誰かが言ってた気がする。
ネトゲは自分で制限を決めないと、ドツボにハマっていく。
自分のプレイは、傍から見たら間違いなくドツボにハマっているダメなプレイだと思う。
だから「そんなにがっつりやってるのがすごい」と言われると、「自分のようなプレイをしたらあかんってwww」とかわす。
こんなにてんこ盛りにして時間が追い付かないようなプレイ、やってたら身とリアルを相当削るぞ?w
 
リアルはリアル。ゲームはゲーム。
線引きを決めて、のめり込め。
 
千星華は、そう思う。
ちなみにこれ、人生とかにも当てはまる気がする。
線引きがしっかりしてる人は、生活も充実してる……と言うか、バランス良く生きてると思う。
自分はまだまだこの線引きがはっきりとできない。たまにブレる。
未熟だなと思う。
 
 
そういや今日からアステラ祭だったなあ。
毎日インしたかったけど、時間が時間なので明日か明後日からインすることになりそう。
どこまでイベクエできるかなー。
 
 
おまけ
クトゥルフTRPGのタグを追いかけてたら、こういうものに遭遇。
さあ、SAN値チェックだ!w
ちなみに千星華はガリガリ削れてる様子()。だって最近連続で聞いてるんだもんwww