サブキャラでもお金を稼ぎたい ~やっぱり育成計画だ~

残るはルファイのみ
残るはルファイのみ
シロガネ「勝ちました」
ルファイ「ええええええ!?」
葉っぱは使ったけど、耐性すっからかんのシロガネでも行けるあたり、ホントやりやすいボスですね。
 
 
こんばんは、千星華です。
今トレンドにジンオウガ亜種が入ってるんですが、12月アプデに奴来るんですね……。
あのファンネルが来ると思うと頭痛いなあ。
(12月にモンハンやるの?というツッコミはなしで)
 
 
今日はシロガネの成長の報告と合わせて、新規キャラ(サブキャラ)でお金稼ごうというお話。
 
アンルシアカンスト

今日の王家で、無事アンルシアもカンストしました。
これで安心してモーモンを転生させられます。……やってる暇ないけどな。
ベルトの封印はまだ半分なので、まだ迷宮に籠るかは考え中です。おでかけでも取れないわけじゃないですしね。
 

 
ご存知の通り、シロガネはサブキャラです。
そのため稼ぎも少なく、日替わり討伐とたまにもらえるオーブ、週1の試練ぐらいしか稼ぎがありません。
この前の引っ越しで、資産が1千万を切ったため、何とかして稼ぎたいところ。
初上級チャレンジ
サブ=職人キャラというパターンが多い中、それ以外でも稼ぐ方法はないかと考え、まずやるべき事は
 
まずストーリーを進める事
 
だと思いました。
最低でもバージョン2はクリアを目指します。それにはいくつか理由がありまして
 
 

・バトルルネッサンス

始まる前に終わっていた
バトルネの敵が全部出すにはバージョン3までクリアする必要がありますが、黄金の花びらなどは集められるのでそれを売りさばきます。
キャラデリ金策と同じっちゃ同じですが、正式な手続きを踏んでやるなら問題ないと思うので。

・汗と涙の結晶

結晶強化
バージョン2クリアにより、結晶の使い込み度が上がりやすくなるクエストを受注できます。
結晶が作りやすくなることにより、結晶売り・ストックがしやすくなるため、職人キャラでもこれはクリアしたい所ではないでしょうか。

・キラキラマラソン

ここ最近のキラマラ1回分
ナドラガンド以降、鉱石・木材・草を始めとしたご当地素材の価値が上がっています。
キラマラついでにクエなどで素材をひたすら集めたのちまとめ売りすれば、結構な稼ぎが期待できるはずです。
 
ご当地素材だけならアストルティアも最近高値で売れるのですが、鉱石とかも含めるとナドラガンド以降のエリアでキラマラなどで集めるのがいいでしょう。
 
 
 
金策は大事ですが、手持ちの資産が少ないなら先に進むのもありです。
シナリオ報酬もかき集めれば馬鹿にできない金額になるし、美味しい素材を手に入れられるチャンスも広がるからです。
このキャラは職人だけさせるから…と思ってる人も、アストルティアの外に出してみてはどうでしょうか?
 
それではノシ
 
実際に金策やってみました!
レンダーシード
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です