探せご当地素材! ~シロガネのキラキラマラソン~

レンダーシード

こんばんは、千星華です。

昨日より温度が低くてもやっぱり暑い。人がいない場所でマスクを外してるんですが、それでも蒸れるんで頭がぼーっとなります。
頭痛い。
 
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます。
 
 
グーグルサーチコンソールで調べると、結構サブキャラ金策でここを見てる人がいるようです。
しかし実際に書いてる記事が
残るはルファイのみ
 

 

 
サブキャラは動かす時間が短いし、何より行動範囲が狭いです。
なので大抵は職人で稼いでるでしょうが、職人以外で稼ぐなら
 
・通常ドロップ稼ぎ
・キラキラマラソン
 
ぐらいになると思います。
弱い相手を狙って通常ドロップでさくさく盗んで纏め売りするか、ご当地素材を狙ってキラマラするかのどっちかです。
今回シロガネがやってみるのは後者。
 
 
狙うのは
レンダーシード
 
エルトナスイセン
この2つ。
 
別大陸なので、半分半分回ります。
エルトナスイセンはイナミノ・スイゼン、レンダーシードは真メルサンディ・真ローヌで拾いました。
 
 
結果はこんな感じ。
キラマラ結果
なかなかの成果です。20分ぐらいだったかな?
2つとも8000~ぐらいで売れるので、6万ぐらいですね。
 
 
荒稼ぎ……とはいきませんでしたが、さほどストーリーを進めていないシロガネでもそのくらいは稼げるという事ですね。
無論職人ならそのくらいの時間でもっと稼げるのかも知れませんが、錬金は運勝負なのでハイリスク嫌いな自分としてはこっちがいいかなあと思いました。
結晶装備を売る手もあるんですけど、相場が解らんのでどのくらいで売ればいいのか解らんのです。
 
 
ちなみに通常ドロップ狙いはやろうと思えばできると思います。
ねらい目は蛇の抜け殻、大きな貝殻、虹色の布切れぐらいでしょうか??
いつか試してみたいです。
 
 
サブキャラ金策はあまり試してみてなかったんで、いい機会でした。
でももっと稼いでみたいんで、学園が終わったらナドラガンドを目指します。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です