フレンドポイントを稼ごう! ヒサキ道場以外の稼ぎ場所を探す

こんばんは、千星華です。

汗かきすぎて、頭はぼーっとするわ服から汗臭い匂いがするわで大変です。
後2日。頑張ります。
(倒れたらどーしよう……)
 
 
今日は中だるみなプレイヤーが続出してるメダロットS。
その原因とかは散々みんなが語ってるんで、ここでは語らないことにします。
一番の理由は、運営に物申すのが面倒だという自分の怠け癖。
 
その代わり?にFP稼ぎに使えそうなエリアを軽く探してみました。

 

 
一般的にフレンドポイントを稼ぐとしたら
誰もがやってるヒサキ道場
第一章こと「ヒサキ道場」。
敵が1体しか出ず、それでいてLVも低い。おまけにボス戦以外はヒサキが付いてくる、と美味しいところづくめな場所です。
消費エナジーも最低の10Pなので、250あればガチャ10連分のFPが稼げます。
 
ただ延々とやり続けてると、ドロップするアイテムが限界になってしまいます。
(まあ普通のプレイをしてれば、あまり関係のない欠点ですが)
売るとか上位アイテムと交換できるようになるとかできればいいのですが、今は別の稼ぎ場所を探すしかありません。
多少エナジー消費量が増えても、それなりに美味しいポイントを探してみました。
(ちなみに全部ノーマルです)

今はアイテム買取が可能なため、ひたすら第一章のヒサキ道場を回るのがおすすめです。
とはいえ、延々とタップするのが面倒という問題もありますが。

 

22章BOSS(消費エナジー20)

お勧めFP稼ぎ1
場所がサイバーなので、脚部は何を持ち込んでも大丈夫です。
ドロップアイテムが大なので、ストックしときたいという人向け。
ビーストマスターの火力とシンセイバーのカウンターガードが厄介ですが、パワーライフルを始めとした高火力の射撃パーツがあれば問題なし。
しかし第二部・第三部が追加された今、わざわざここで稼ぐ必要はないと思われます。

15章全般(消費エナジー15)

お勧めFP稼ぎ2
場所が全部サイバーです。
ブースターなどが中になってるので、小があふれかけてる!という時に。
ドロップアイテムが中になるのはもっと前ですが、脚部で悩みたくないならまずここです。
まあ売りはそれぐらいですがね(オイ)

第三部3章BOSS(消費エナジー20)

お勧めFP稼ぎ3
最近アップされた第三部です。
場所は草原ですが、クロスを始めとした二脚メダを育ててるなら大丈夫かと。
(困ったら浮遊で)
ドロップアイテムは上の22章と同じですが、連れていける仲間がヒサキ・カスミ・ヒヨリになっています。
 
ここで注目したいのがヒヨリ。
ブレザーメイツは回復メインのメダなので、連れていけば確実に回復してくれます。(オートでも問題なし)
デイリーミッションで「回復〇回」が出た時、ここに来てヒヨリを連れていけばFPとデイリーミッションの回数が稼げるわけです。
 
敵のメダロットが少々厄介な組み合わせですが、パワライをメインにすれば問題ないと思います。
(その際非HVのイグニッション、ブリリアーマーがお勧め)
 
 
 
というわけで、ヒサキ道場以外で稼げそうな場所を複数上げてみました。
効率だけを考えると圧倒的にヒサキ道場一択ですが、たまには別の行きたい!と思ったら、気分転換に別のところを回ってみるのをお勧めします。
見たいメダがいる場所とかいいですよ。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です