メダS第三部ストーリー前半終了と、今後のリーグ戦術について

9月の調整1

こんばんは、千星華です。

 
今日のニチアサのインパクトが強すぎて、色々思考したり予想とか適当に考えてたらこんな時間です。
嘘です。
でもゼロワンはさすがに驚いたけど。
 
三連休は明日で終わり。
テンの日もあるんで、家に閉じこもりそうな感じです。
というか外出たくないくらい暑そう。
 
今日はメダSストーリーの話と、調整について。

 

 
少なすぎる前半
おいおい少なすぎるだろう(汗)。
 
1日やったらあっさり終わりました。
ほとんどロクショウ&クロスのオートでクリアできました。楽ちん楽ちん。
シナリオは新クラスターにアラセ&ヒサキが招待されたんだけど、宇宙で異変があったのでクラスターに乗って行こうぜ!で止まってます。
ロボロボ団がちょこっと出たけど、メダを盗む程度でした。(無論取り返したが)
NAVIのラスボスはメダチェンジありきなやつなんで、このストーリーだと誰が出るか不明ですね。
 
とりあえず気になったメダロットを5体ほどピックアップ。
 
 
ローズブーケ
珍しいHVスロット有りの飛行メダ。
またサンダーショット持ちでもあります。
 
スィーカマー
MFシール。バステなので妨害クリアであっさり解除されるのが難点。
フィールド異常はもうできないんだろうか。
 
イエロークリック
対地制御。
脚部関係なく地形の恩恵を受けられる能力です。
つまりこれを一発使えば戦車でも高速で走れる! ……かも知れない。
 
ウインドクラップ
実装が待たれる男型の妨害クリア。
 
グランビートル
カブト版の主人公機。
非HVのパワーライフルが特徴ですね。
重戦車っぽい脚部ですが、HVスロットは1つのみ。なんでやねん。
後ソニックスタッグ(クワガタ版主人公機)まだですか?
 
 
興味惹かれるメダロットがたくさん出てますが、なぜか全然出る気配がありません。
第二部からも実装が期待されているメダロットがたくさんいるものの、出てくるのは全く関係のないメダばかりです。
調整が全くされていないのか、それとも実際に使わせる気がないのかどうなんでしょう。
(後者はクロトジルの例があるので有り得ないと思うのですが……)
パーツ組み換えによる不具合とかあるなら、新機体作る余裕はないような気もするんですがね。
 
 
 
 
新機体はさておき、
9月の調整1
 
9月の調整2
戦闘の調整が入るようです。
 
あまり使われてないリペアの回復量を増やし、貫通先をランダムにすることで速度&火力ゲーに待ったをかけるようです。
今までは貫通したら速攻頭に行ってたので、パワライやゴーストのような高火力系パーツが重視されていました。
しかし9月以降は高火力の速攻戦より、防御メインの耐性戦も増えてくるでしょう。
 
ちなみに今も、コンシールやファーストエイドを駆使した防御特化PTが少ないながらもいます。
リペアの回復量次第では、このPTの方が勝率が上がるかも知れません。
(ただディスターバンスにはめっぽう弱いので、攻撃特化PTが廃れるという事はないと思われます)
 
 
戦闘のてこ入れが入り始めたので、そろそろメダロットの実装が待たれます。
今週のスイマーメイツは水着ガチャなノリだろうなと思ってますが、今後は第二部以降出てきたメダロットをがんがん追加してほしいですねえ。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です