黒山羊襲来! メダリーグ2ピリオドはどう過ごす?

ブラックメイルガチャ
こんばんは、千星華です。
新型コロナ患者が爆発的に増えてきているので、埼玉でも東京行きを自粛要請されました。
リアル翔んで埼玉ですが、あいにく千星華は見てません。
ちょこっと見たんですが「真面目に馬鹿やってるな。これがシリアスな笑いか」という感想でしたよ。
全部見てたらTwitterでひたすら突っ込みまくってたと思います。
……そう考えると見なくてよかったのかもしれない。
 
 
さて、今日はメダリーグピリオド2とブラックメイルガチャの初日。
メダリーグはのんびりレジェンドを目指すとして、今日のメインはガチャ。
いざ!!
 
 
 
一発ツモもある意味いいネタか?
 一 発 目 で 出 た
 
クロトジル&シンザンガチャでも相当引き運いいと思ってたけど、まさかその次のブラックメイルは一発で引けるとは思ってませんでした。
どのくらい引けるかで記事にしてやるぜと思ってたのに、当てが外れました。
(まあこんな引き運今回だけでしょうが)
 
とりあえず1体引ければ問題なしなんで、かなり助かりました。
ガチャよりもスタミナ回復でルビー使いそうな気がしたんで。
 
 
んで今日からメダリーグピリオド2が開始されました。
今回のエリアは多脚向けの山地。スパゲティ★3ぐらいしか早い脚がない千星華PTは勝てるのか!?
 
あ、今回はダイヤからスタートです。
 
 
ピリオド2現在の状況
ぶっちゃけひどい。
 
 
周りが強くなったのか、千星華が脳筋過ぎて戦術がゴミなのか解りませんが、1回勝って2回負けるようなペースが続いてるのでダイヤから上がれません。
初日夕方はガチ勢が大量にうろついてるのもあるかも知れませんが、マジで厳しくて泣ける!
(数日間ダイヤから抜けられそうにないならレジェンド諦めます…)
 
 
ピリオド2PT
今のPTです。
クロスのフルチャージバスター&ブレードの火力が魅力的過ぎて、このまま使うことにしました。
パワーライフルがないので速攻戦にはとことん弱いです。
今後はコインをためて3体目の脚をもうちょい鍛える予定。
 
パワーライフルはモーゼがあるんですが、一番必要な男性用ブースターが全然ないので強化できねえんです。
一方の女性用ブースターはかなりあるんですが、これだと思えるパーツが少なくて宝の持ち腐れになりかけてます。
男性用究極ブースター1000ぐらい欲しい! というか、最近男型ばっかりなんで女型で強い子を!!
もっと言うならブラック姉妹かハードネステンまだですか!!(魂の叫び)
 
 
 
今のところ、前回と同じくサンフリやパワーライフルが飛び交う戦場です。
デストロイを持ってるのも見かけますが、使われないことが多いですね。(オート設定してないのかな)
上手く戦えてる人はもうレジェンドでレート稼ぎを始めてるのかも。
 
2回目という事もあり、★5パーツをちらほら見かけるようになりました。
おかげで前回よりも難易度が急激に上がっていて、ランクアップだけでも相当時間がかかりそうです。
自身の戦略が試されるので、苦手な人はとことん苦手になっていきそうですね。
それでもちまちまやって頑張っていこうと思います。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です