4周年イベント後半戦開始! ストーリーが進行した…?

こんばんは、千星華です。
メダSの4周年イベントストーリーの後半が始まり、ブラックカブクワ(女子)ガチャも登場。
それに伴い、メインストーリーが少しだけ進行したようです。
軽く見ていきましょう。

ガチャの結果?
引けるわけねえだろ最近の状況考えて……。

かわいい

いきなり登場の彼女。
名前不明なのは本人に記憶がないらしいとのこと。
でもゼロ(クロス)の事は知ってるんだよなぁ。
数年間謎のまんまのゼットさんとは全く関係ない様子です。

あんまり似てなくても兄弟機とか言われるんで、彼女も多分クロスの妹ポジになるんでしょう。
実際に妹なのかは知らん。
ゼットの場合は強化型とか言われるタイプかな。

ちなみにヘベレケ博士に対しては「?」な反応なので、
博士とはあんまり関係なさそうです。

ゼロメダルの昔の記憶と関係があるのは確実ですね。

メダSにおけるレアメダルは大罪メダルを除くと、
頭文字が「S」なものが多いです(シード、スプリングなど)。
ですがゼロメダルは頭文字が「Z」だし、メダルのデザインに「S」はありません。
では大罪の一つか?と言われるとこれもおそらくNO。
こちらも頭文字に「Z」の物はありません。


こちら参考

レアメダルなのは確定だとしても、いったい何が元ネタなのか謎。
そろそろここらも突っついてほしいところです。

と言うわけで、地味に話が少しだけ進んだ今回のイベントストーリーです。
ただだいぶ前にも語ったのですが、
こういう重要そうな話は期間限定イベントでやるのは少し勘弁願いたいところ。
イベントが終了して本編で出てこられても「?」になりますからね。
(簡単な説明は入れてくれるでしょうけど)

さて、リアル金策考えるか……。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です