フレンドのあれこれ

こんばんは、千星華です。
今回はタイムラインでちょろっと流れてきた話題について簡単に。
深入りはしませんが、改めて振り返ってみようかと思って書きました。

上位ブロガーとフレンド

千星華が見たのは
「上位ブロガーが自分本位の理由でフレ切りしまくっている」
と言うもので、それの被害にあった人がブログで取り上げているようでした。
どういうことなのかは個々人で調べてもらうとして、
フレ切りの理由もそれぞれなのだから、
あまり触れたくないなと言うのが本音です。
少なくともフレ登録したいという人はそれなりに多いでしょうしねえ。

しかし、上位ブロガーってちょっとしたことで炎上するから怖いもんだな。
千星華は中ほどでいいや。

フレンド200人は少ないのか

むしろ多いだろ。←千星華の本音

と言うのも、200人登録したところで
まともに遊ぶのって10分の1ぐらいだと思うのです。
あとは引退した人だったり、酒場でただで雇うぐらいの関係じゃないかな。

もし少なく感じるとしたら、ちょっとした縁でも残しておきたいというもったいない心からではないでしょうか。

ここで唐突に縁ができたな

フレ切りは害悪なのか?

「ヤバい奴だった」「出会い厨だった」などの理由がある場合はともかく、
それ以外の理由で切るのはまずいのでしょうか?

そうでもないでしょう。
(相手がどう思うかはさておき)

長い人生、出会って別れた人を全員覚えられるかと聞かれるとそうでもないもんです。
あんまり縁がなさそうだなと思ったのなら、すぱっと切るのだって人生です。
人間関係を断捨離した結果、幸運が舞い込んできたという話もありますからねぇ。
有名人の場合、それがしづらいっちゃしづらいのでしょうけど。

千星華のフレンドは?

基本切らずに放置状態です。
そういう性格なのを重々承知なので、自分からフレ申請もしません。

DQ10は一人でも十分楽しめるし、
無理にフレを作ってもめ事に巻き込まれるのもごめんですし、
自由気ままにやれる複垢プレイのまま、のんきにやっていくつもりです。

あ、でも酒場フレ申請は歓迎ですよ。
十分こき使ってやってください。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村