4人目が出来ました

こんばんは、千星華です。
今日はDQ10記念日。10周年早すぎだろとか言ってたのが昨日の様に思えます。
時間が経つのは早い。

今年は一人でお祝いしました。
片方で流星もくりしてたので、あえて一人で周りの盛り上がりを見ていました。

さて、タイトルの4人目とは何ぞや?と思ってる人がいるでしょうが……

こういう事です!

ルファイの隣にいる子が、四人目の「グリーヴァ」くんです。
種族固定(ももちー&ルファイ)、人間固定(シロガネ)に続き魔族固定でやっています。
(元が人間なので、この姿でも過去世界に普通に行けます)

魔族固定にしたのは、魔族だと白目部分を黒に出来るから。
亜人っぽい顔立ちにしたかったのです。
アップにすると目の色と白目(黒)が違うのが解るのでちょっと変なのですが、実際に動かす時はそれほど気になりません。

なお魔族という事は

既にクリア済み。
シロガネさん抜かされましたww

あえてクリア済みにしたのはどんな感じなのか知りたかったのと、LV上げに最適なキリンジにすぐに行けるようにするためです。
今はせっせと七不思議やモンスターシール、職業クエなどを消化中。
前者二ついらねえ? いいんだよ気になっちゃうんだから。

家も購入済み。
レンダーヒルズで、ルファイが引っ越した後にグリーヴァが住んでます。
ただ手持ちのM家は取引不可能な物しかなく、ももちーで夢の欠片グランゼドーラ家(M)を交換して渡しました。
一度水やりPTで「初めて見た」と言われましたw

最近はこの子を中心に動かしています。
モンスターシールがまだ集まり切らないので3人を動かしにくいのですw

何故4人目?と思われるでしょうが、

4人育てられたら自キャラだけでPTが作れる→緑玉に頼らなくて済む?

という超単純な考えから。
最新のエンドコンテンツは無理ですが、一昔前の物ならオールサポでも十分かなあと。
報酬(アクセ&ドレア装備)目当てなら、いつから始めてもいいですからね~。
まあいつの事になるかは謎ですがね……。

と言うわけで、4人目作りましたよというお話。
サブキャラ故にまだフレはいつもの3人のみ、チームも入っていません。
入るとしたらももちーが入ってる所か、ルファイが入ってる所のどちらかですね。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村