バレンタイン終了&バトルロードAランクへ

2015バレンタイン像1

今年の一位に「ゆ゛る゛さ゛ん゛」言いかけた。みんなそんだけネタに走ったのか。
とりあえず来年以降はこんな展開はないとは思うが……。

あ、プレゼントは目の前で捨てました。
というか、カメレオン傘あればその場で捨てても問題ないからいいよね。ある意味すげー良心的なプレゼントw


あ、像はこんな感じになりました。

2015バレンタイン像1
2015バレンタイン像2
2015バレンタイン像3
2015バレンタイン像4

こりゃ二人とも家変えるとしたらスモールタワーかMサイズだな……。像は片づけするのに微妙に勇気がいる。
DQ10ショップで去年の像が買えるらしいんだけど、そうそう手を出さないだろうし。


んでバトルロード。
ちまちまやって、ようやくAランクになりました。昇格試験がえげつなさすぎる。特に3戦目。
2戦目のやまたのおろちでも煉獄火炎&火炎連弾を食らうと全滅します。HPがんがんに高くしても、確実に1人は死ぬ。
3戦目はがっつり強化済みのドランゴ・スラリン・メッキー・ニャルプンテなのですが、こちらのモンスターが阿呆なので、一番先に落としてほしいキメラをスルーしてみんなでドランゴをボコりに行く。これに泣かされまくりでした。
面子は回復役2人以上で、ひたすら2人がかりで回復していくしかないです。ダストン持ってればラッキーだけど、2人とも持ってませんでした。
ももちーで4時間以上やっても無理ゲー状態。もはや駄目元でホイミスライムのスティックを速度12%にしてチャレンジしたら、まさかの1発クリア。感無量ですよもう!

なおルファイさん、セラフィムのヤリ持ちの回復たけやりへいで突っ込んだところ、3回目の挑戦でクリアしましたとさ。
装備で守備力を結構上げられるし、武器についてる天使の守りにも助けられました。おうえんで1回だけ火力底上げもできるし、回復たけやりへいはなかなか強いです。
自分の攻撃力は捨てることになるけどね。

絆のエンブレムも無事入手したので、バッジパックを開けまくる日々になりました。
Aランクになると1回勝つだけでバッジパック銅2~3個はもらえるから、ここからひたすら溜めまくりですよー。