万魔の塔で30万突破しました。~数年の時を超えて光るアレ~

ギリギリ30万突破してました

土曜でも「スコアリセット直後に~」とか言うギラムはちょっとやばいと思うの。

こんばんは、千星華です。
 
日曜やり逃した万魔の塔、今済ませてきました。
危うく今週の分できずに終わるところでした。間一髪。
他のゲームにも手を付けてる今、一日逃すとずるずると次の休日までやれないもんですね。
時間がかかるのを優先して済ませればこうならずに済んだんだろうな。反省。
 
今日はそんな万魔の塔のお話。

 

30万突破
耐性装備を用意できたので、試しに野良で行ってみることにしました。
(当たり前だけど1人ずつ)
んで結果が↑。
 
かなりギリギリですが、30万突破できました。
 
PTリダ「30万行かなかった…。作戦立て直しましょうか」
ももちー「30万いってますよ」
PTリダ「マジ!?」
 
という会話もあったくらい。
 
 
ルファイは1回目は24万でしたが、2回目のPTで無事30万突破。
2層ボスも撃破
こっちもいただきました。
3はまず生き延びるのが難しいので、相当先の話でしょうね。
 
 
PT構成について。
ルファイの方はバトバト天地賢者とバトバト天地デスの2つでしたが、ももちーがバト占いスパデスという超攻撃構成。
「誰が回復するんだこれ!!?」と内心冷や冷やでしたよ。
 
でも実際この構成で行っても、3以外は1発クリアでした。
占いのデッキが回復・サポート寄りだったようで、デスはゴーストのままで行けました。
デスとスパが呪文特化タイプなら星の効果を活かしつつ戦えそうなんで、フレで行くならありなのかもしれません。
(スパのモンスターゾーンで敵引き付けもできる)
あいにく、ももちーが物理攻撃の方をメインにしてたんで相性悪かったです。仲間の動きを見て呪文に切り替える判断が必要ですね。反省。
ちなみに3は中ボスに幻惑が通らなかったので、占いがバトになりました。それでも相当ぎりぎりでしたけどね。
痛恨持ちのキラパンが壁ですね。群がられると1発は痛恨当たって死ぬのよ(涙)。
 
 
万魔をデスマスターで行く場合、必要ならばベホマラー連打も必要なので、回復魔力も伸ばしておく必要があります。
幸い二人ともイシスアンクを理論値にしてたので、素でも200は回復してました。深淵の契り? ごめん忘れてたわ。
 
そんな中
ももちーの絆エンブレム
ずっと前に作ってた絆のエンブレム。
これが見事に万魔デスマス用すぎますねw
ももちーはこれから万魔はデスマスで行った方がいいのかもしれないなあ。
 
万魔ではぽんぽんデスパワーが上がっていくのですが、最初の出だしや終盤はパワーをためるのが少し難しくなってます。
もし絆エンブレムに聖なる祈り効果が付いてるなら、デスマスターをやってみるのもいいですね。
 
 
 
というわけで、初めて野良で30万Pを出しました。おそらく次からは、二人とも30万P狙いで野良で行きます。
2人分の時間がかかるのが難点ですが、30万Pを稼ぐことができれば箱2つともグレモリーでも、1枚は狙いの紋章を合成できるはずです。
紋章は合成結果が多いので、1回でも合成回数を増やして当たりを引けるようにしたいですね。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です