邪神停止と戦神のベルトについて

バトマス用ベルト

こんばんは、千星華です。

今日寒くなるんじゃないかと思ってたんですが、杞憂に終わってよかったです。
 
東京の感染者が50人以下だったようですが、ここで油断すると連休後は感染者200人以上なんてのもありえそうなので、ステイホーム精神で警戒するべきですね。
……てか出かけても人が集まってるんじゃと思うと、外出るのも尻込みしますよ。
飲食店もほとんどやってないでしょうし。

 

邪神停止が告知され、提案広場では「せめて1獄だけでも!」「詫びベルトはよ!」な意見がたくさん出ているようです。
たくさんのプレイヤーが邪神停止で困り果てるのは、戦神のベルトが取れなくなるためでしょう。
しかし、実際に完全停止してどこまで困るのか。ちょっと考えてみようと思います。

 

完全停止はいつまで続く?

青山Pのコメントを見る限り、5.2がリリースされれば停止が解除されるようですが、そのリリース日が「6月上旬」と曖昧です。
おまけに新型コロナの影響は広がり続けてるため、GW後も緊急事態宣言が解除されない可能性が高く、それに合わせてリリースが伸びる可能性もあります。
 
青山Pは5月25日以降は5.2まで邪神更新は断念すると書いているので、部分開放も難しいと思われます。
しかし、プレイヤーたちが邪神開放含め5.2開始を待ちわびているのはよく解ってるはずなので、1か月は続かないと思いたいですね。
 
 
では実際に邪神が止まって困る部分を上げてみます。

 

封印の灰を手に入れる方法

戦神のベルト選別のために必要な封印の灰。
最大数まで封印したい場合相当な灰が必要になるのですが、これはコインボスを大量に回る事である程度は稼ぐことができます。
 
お勧めはアトラス・バズズ・ベリアルでしょうか。
初期のコインボスはかなり倒しやすく(1分以内で倒せるのもザラ)、コイン・カードも安く手に入れられます。
また実物入手の確率も高めなので、1周だけでも1~2個手に入ったりします。
魔法の迷宮は、1日1回入れば福引券3枚もらえるのも嬉しいですね。
 
強ならさらにたくさんのアクセが手に入るのですが、入手方法がSP福引の5等・錬金釜で作ると少々手間がかかります。
手持ちに大量の白紙のカード・SP福引券があるなら、そっちを狙ってみるのもいいでしょう。

 

戦神のベルトについて

停止で一番困るのはやっぱりこれですね。

いいベルトが手に入る可能性ががくんと減るため、何とかしてほしいと思う人は多いでしょう。
学園報酬ラインナップ
一応学園の報酬にベルトがありますけどね。
大量に手に入るわけではないので、停止前まで回りまくるしかないです。
 
今のところ「〇〇ベルトがないと行けない!」となるのは常闇・聖守護者の最強ぐらいで、それ以外に関しては躍起になって良ベルトを掘り出す必要はない状態です。
それらも5.2でなくなるわけではないので、その間は練習期間と割り切るしかないでしょう。
(運が良ければ勝てるかも知れませんしね)
 
 
……一応言っておきますが。
 
「〇〇ベルトがないと行けない」というコンテンツは皆無です。
 
良ベルトはあくまで一発のダメージ量が上がるだけであり、倒しやすさが少し上がる程度です。
また「〇〇ベルトがないけど行く=寄生」という事はありません。
 
もしあなたが「扇闇はあるけど13じゃないから、最強ガルドドン行ってはいけない」と思うなら、それは間違えてます。
自分を含めたPTがしっかりしてるなら、勝てる可能性はあります。

終わりに

人気のハクスラコンテンツである邪神の一時停止は、良ベルトを求める人々にとってはきついです。

唯一の救いは、その停止までまだ1か月ぐらいあるという事です。
 
その前に欲しいベルトを探し当てるか、あえて良ベルトを求めずに必要なコンテンツから遠ざかるか。
 
邪神部分開放は多分ないだろうから、今のうちにどっちを選ぶか決めて走った方がいいですよ~。
(ちなみに千星華は後者予定)
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です